• 締切済み

国分寺近辺のお奨め動物病院を教えてください。

とある理由で現在の動物病院を変えたいと考えております。国分寺周辺で、お奨めの動物病院を教えてください。因みにペットは犬です。 現在のところは、混合ワクチンを必要以上に勧めてきたり(最新の研究によると毎年は必要ないらしい。副作用のほうが危険)、アメリカではすでに大問題となっているフロントラインを売り込んできたり・・・ 実際に行った経験からお奨めの病院があれば教えてください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#40064
noname#40064
回答No.1

ご希望のお答えではないですが。 混合ワクチンは1年に1回です。 ジステンパーやレプトスピラなどやっかいな病気が多いので 必ず打ちましょう。必要以上の意味がわからないんですけど。 確かにデータ上では(別に最新の研究でもなんでもありません)、 毎年打つ必要はがない病原体はありますが、毎年打たないと駄目なものもあるので必ず毎年打ちましょう。 それにいざ本当に体調が悪くなったときに、打たなくても病気に ならないように、必ず毎年打ってください。 フロントラインが大問題になっているようなこと聞きませんけど? 国分寺の近くの大きな病院なら東京農工大学の大学病院があります。 大学病院ですが、一次診療もやっています。

corgiaile
質問者

お礼

ありがとうございました。ちょっと反論です。 >混合ワクチンは1年に1回です。 >ジステンパーやレプトスピラなどやっかいな病気が多いので >必ず打ちましょう。必要以上の意味がわからないんですけど。 もしあなたがペットを飼っていらっしゃるようであれば、もっと勉強してください。大切な家族なのですから・・・ 参考までに→http://www.npf.co.jp/qad/qad_12.html フロントラインの毒性についてもご存じないとは・・・因みに狂犬病の予防接種も今は3年毎にしようという運動も起こっているのです。 どうかブームに乗ったり金儲け主義に振り回されないように・・・ こちらも参考になるかと→http://www.nextftp.com/2504/usa_001.htm