解決済み

ライブハウスに持っていく荷物

  • 困ってます
  • 質問No.295736
  • 閲覧数4383
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 100% (6/6)

皆さん荷物ってどうしてますか?
やっぱり財布とか必要最低限の物だけ持って
残りの荷物はロッカーに入れて行くのでしょうか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 39% (115/292)

こんばんわ。

私は、ヒップバッグで行きます。グッズもTシャツしか買わないので、その場で着ちゃいますし。意外にいろいろ詰め込める、バッグなので大体は事足ります。服屋とかでもらう、ビニール袋(?)を忍ばせておけば、少々荷物が増えても大丈夫ですし。

もしくは、同行の友人がおとなしい人だと預けちゃいます。
お礼コメント
yuyuri

お礼率 100% (6/6)

答えて下さって有り難う御座います。
ビニール袋を忍ばせるってのは、結構良い案かもしれませんね!
さっそく参考にさせて頂きます^-^
どうも有り難う御座いました。
投稿日時 - 2002-06-20 23:27:47

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 44% (4/9)

私はいつもどおりの荷物ですよ。
会場の外にロッカーがある場合は先に入れておきます。
ですから、会場へ入るときは手ぶらです。
アーティストにもよりますが身動き取れない状態になることもあるので、手ぶらが一番です。
お礼コメント
yuyuri

お礼率 100% (6/6)

手ぶらが一番ですよね~でもそうもいかない;;
なるべく少なめにします。
質問に答えて下さって有り難う御座いました^-^
投稿日時 - 2002-06-20 23:31:22
  • 回答No.2

僕はそうやってます。
というより、(前に行ったライブ会場では)そういう風に係員に指示されました。
その前に、荷物は最小限にとどめるようにはしてますが。
でもロック系のライブだと着替えが必要になったりするんですよね(笑)。
お礼コメント
yuyuri

お礼率 100% (6/6)

着替えは必要ですね--;とりあえずなるべく少なめ少なめに・・
ですかねぇ。質問に答えて下さって有り難う御座いました^-^
投稿日時 - 2002-06-20 23:30:27
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 23% (450/1912)

開演時間ぎりぎりに行くと、すでにロッカー一杯・・。ってことも
あったので、私はたすきがけできるタイプのかばんか、リュックを
もって行きます。両手が開いたほうがいいし、帰りはTシャツ買うし・・
で!
お礼コメント
yuyuri

お礼率 100% (6/6)

たすきがけのカバンはいいかもです。私の行くライブは盗みとか結構あるので取られるかもしれませんが;答えて下さって有り難う御座いました^-^
投稿日時 - 2002-06-20 23:29:16
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 49% (37/75)

そのライヴハウスにロッカーが無い場合は近くのデパートとか
駅のロッカーに荷物を置いて
携帯とお金を持ってきます@
ポケットに入れときますね。財布は入らないからそのままですけど、
グッズ代とかドリンク代に
5000~くらい持ってきます**
お礼コメント
yuyuri

お礼率 100% (6/6)

ポケットですか。↑にも書きましたが盗まれませんかねぇ?!(笑)
5000円位持っていけばいいですか♪
アドバイス有り難う御座いました^-^
投稿日時 - 2002-06-20 23:25:13
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 22% (39/174)

去年、初めてライブというものに行ったんです。田舎なのでそういうところがなくて、お気に入りのアーティストが大阪にきたので、はるばる行きました。そして、学びました。ライブはとにかく身軽でいるべし!
全く知らなかったので、普通におしゃれして、普通にバッグを持っていたんですね。始まってからとっても後悔。まず、荷物はロッカーに入れてから行くこと。お金は最低限のものだけポケットにねじこんでおくこと。服装は身軽であること。靴もペッタンコであること。
まあ、ライブの内容にもよるかもしれませんが、私がみにいったのはハードロックだったので、場内のノリについていくには、ミュールではつらかったです・・・。
お礼コメント
yuyuri

お礼率 100% (6/6)

お答え有り難う御座いました。
私が今度見に行くバンドもハードロック系なんですよー。
ミュールとかサンダルはやっぱり×ですね;
ポケットに入れてお金とか取られる心配ないでしょうかね?
まぁ、とりあえず身軽なのが○ってコトですね^-^
投稿日時 - 2002-06-20 23:03:31