• ベストアンサー

ライブでの荷物

名古屋ELLであるライブに行くことになりました。 暑いので帽子をかぶって行きたいと思ったのですが、ライブ中に帽子をかぶるのは邪魔になるので他の荷物と一緒にロッカーにあずけたいと考えています。 ですが、整理番号が遅めなのでライブハウス内のロッカーは期待できないし、最寄り駅の大須観音のロッカー数も多くはないと聞いたので不安です。 このような場合どうすればよいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.2

大須観音と名駅はそんなに近くはないと思いますが 最寄でない駅のロッカーを利用するしかないでしょうね。 土日は名駅のロッカーは朝から埋まっていますから別の駅にした方がいいと思います。 預けたはいいけれど、必要なものは持っておかなくてはならないですから やっぱり不便じゃないですか。 基本的にスタンディングのライブハウスに行くときは荷物は極力減らしていきましょう。 暑いっていったって、外を歩き回るんじゃなければ必要ないでしょうし かばんの中に入れられる程度のものでなければかぶるのをやめるべきです。 結局、かばんを肩にかけたままとか足元に置くことになりライブが楽しめなくなるだけですから。

その他の回答 (1)

• tommyyuu
回答No.1

大須観音は名古屋駅の近くですよねぇ(*^^)v 名古屋駅を拠点に動くのがベストかと思います。 時間に余裕があるなら、早めに到着して駅周辺を探索するぐらいの 余裕があるといいですねぇ(*^^)v 楽しんできてください。

参考URL:
http://maps.google.co.jp/maps?ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja&tab=wl&q=%E5%A4%A7%E9%A0%88%E8%A6%B3%E9%9F%B3