• ベストアンサー

冬のライブでの服装

今日、小さなライブハウスでやるライブに行って来るのですが、 寒いのでコートを着ていこうと思います。 ですが、なにせ小さいところなのでロッカーがありません。 最寄の駅といっても少し離れているので、着くまでが耐え難いです…。 なので 手に持ってか、腰に巻いていようと思うのですが、 チケット完売で人もぎゅうぎゅうだと思います。 そんな中でコートを持ってたりしたら邪魔でしょうか? あと、着ていくコートはどのようなものがいいのでしょうか… ニット地でファー付きとなると、汗かいたときに気持ち悪いですかね。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miu_chan
回答No.1

洋服を買ったときの大きめのショップ袋とか、ありませんか? 先日、オールスタンディングのLiveに行ったとき、 こういう袋にコートを丸めて押し込んで入れて、足元に置きました。 コンパクトにまとまるし、袋に入れるから汚れもないし。 (ニットやダウンだと、かなり小さく丸まります。) 他の荷物は、最低限に抑えて、肩掛けバッグとか小さなバッグにすればOK。 汗をかくようなら、タオルを1枚持っていけばよろしいのでは? 冬場だから、タオルハンカチ程度で十分かも。

k5k5r5
質問者

お礼

…!あると思います! 思いつきませんでした、そうします^^ 素早いお答えありがとうございました!