解決済み

ADSLって、どこのものを使ってます??

  • すぐに回答を!
  • 質問No.295548
  • 閲覧数35
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 92% (461/500)

今、ISDNの回線を使っているんですが、とても遅い上に使いにくいんで、今はやりのブロードバンドADSLにしようと思います。
 コンピュウ-タは、初心者でわからないので、サポータをしてくれるところがいいのですが・・・・。

 ちなみに、今はゼロのプロバイダーで、電話だいで、1ヶ月だいたい3000円くらい使っているので、すべて込みで、1か月4000円くらいまでのところがいいのですが。

 みなさんは、どこで、通信費はどのくらい支払ってるんですか????

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8

ベストアンサー率 46% (2840/6109)

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。

念の為どこの高速常時接続事業者がnorittiさんのお住まいでサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこのADSL会社がサービスしてるかわかります。

月額料金はプロバイダー含め概ね\4,000-前後ですね。

個人的見解ですがNTTの「フレッツADSL」や光ファイバーサービスの「B-FLETS」は奨めません。NTTは日本の企業で過去最大の約2兆円の特別損失を計上する事が判明し、益々ADSLやFTTH(光ファイバー)の料金競争から遅れをとることが明白になりました。詳細は2002年5月15日(水)の新聞を見ればわかります。

ADSLにする際、ISDNのTAの処分方法など下記でお確かめ下さい。

「TA処理方法」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=228098

ADSL事業者の「ACCA NETWORKS」は今秋10Mbpsオーバーの「C.x」を東京23区で投入を開始します。また「eAccess」もそれに20MbpsオーバーのADSLサービスを予定しています。「eAccess」に至っては昨今日本テレコムのADSLサービス「J-DSL」を日本テレコム側が「eAccess」側へ売却し既存の「J-DSL」のエリアも「eAccess」の提供エリアになっています。もし上記「RBBTODAY」でnorittiさんのエリア内に「ACCA NETWORKS」&「eAccess」があればそちらもお奨めです。

「秋は新たなDSL高速サービスの予感。アッカ10Mbps対応に続き秋にはC.x対応に」
http://www.rbbtoday.com/news/20020614/7589.html

「ACCA NETWORKS」
http://www.acca.ne.jp/

「eAccess」
http://www.eaccess.net/jp/

ただ対応ISP(プロバイダー)は「ゼロ」はどちらのADSL事業者も対応していないはずなのでこの際ISP(プロバイダー)の変更をお奨めします。

お奨めのISP(プロバイダー)&ADSLの詳細は下記でお確かめください。

「ADSL FAQブロードバンド初心者編」
http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm

「ADSL詳細情報」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=215791

それとNTTの「フレッツADSL」は下り8Mbpsより速くするプランを構築する事は無いです。もしADSLでそのようなプランを構築すると次世代高速通信FTTH(光ファイバー)の「B-FLETS」の浸透を阻害する事になり、莫大な投資の回収に支障を来たす為にADSLにできるだけ投資をしません。またNTTの腹の中は「Yahoo!BB」の低価格ADSL参入で赤字のサービスを早目に切り上げたいところが本音と言えます。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
お礼コメント
noritti

お礼率 92% (461/500)

沢山の情報ありがとうございます。
あちこち調べて、決めたいと思います。
投稿日時 - 2002-06-20 19:58:45
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 24% (1087/4413)

Y!BBは、3,003円+消費税で、BBフォン(電話)も付いてきます。
ADSLは、局からの距離がすべてです。
頑張って下さい。
お礼コメント
noritti

お礼率 92% (461/500)

距離に影響するのは、聞いたことが・・・・。早速インターネットで、しらべてみます。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-06-19 22:56:17
  • 回答No.6

ベストアンサー率 32% (8/25)

So-netADSL1.5Mです。
ISDNを始めたときにTAを用意したように
ADSLにも必要なものがあります。
プロバイダによって各種キャンペーンなどもありますしそれに乗るのもいいかも。
今は、ソネットに2980、NTTに173、プラス消費税で約3300/月です。
ISDNから乗り換えたのですが、はっきりいって「思っていたほどではない」
メールの受信だけはものすごーーーーく速いです。
でも、その他は普通、かな。
場所などの問題もあるとは思いますが。
(うちはNTTから踏切2箇所超えて、しかも駅のそばなので)
お礼コメント
noritti

お礼率 92% (461/500)

へ~~~。そうなんですか!!なんかイメージでは、
ぱっぱと画面が出るのかと思ってました。まだまだ勉強不足です。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-19 23:00:09
  • 回答No.5

ベストアンサー率 44% (94/211)

私が今申し込み中なのはdionのレギュラ-プランです。
初期費用も比較的安くサポートもいいです。
利用料2870+回線使用料173円と
モデムのレンタル料月500円で、合計3543円です。

http://www.dion.ne.jp/dialup/service/adsl/toplink/price.html
お礼コメント
noritti

お礼率 92% (461/500)

なんか、いい感じの値段ですね!!検討して見ます。ありがとうございます
投稿日時 - 2002-06-19 23:03:33
  • 回答No.4

先週ODNのJ-DSLにしました。
ここにした最大の理由は、月に2,980円+NTTの回線手数料178円だけで済むからです。
加入前、後に関わらず、サポートはフリーダイアルです。初歩的な質問でも、親切に教えてくれます。
(9時~18時までしかやっていないのが玉にキズですが。)

通信費(ネット料金ですよね?)は上記にも書いたように、月3,000円弱です。

今のところ、大満足です。
お礼コメント
noritti

お礼率 92% (461/500)

あっ、TVで僕も見ました。値段だけしか解からなかったんですが、ODNだったんですか!!さっそく色々調べてみます。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-06-19 23:06:52
  • 回答No.3

ベストアンサー率 13% (27/197)

私は去年の10月にフレッツADSLにしました。
FAX専用に使っていた回線を併用しました。
工事費に2000円ぐらいかかりましたが電話代はいくらネット使っても
3000円弱です。
プロバイダーはADSL専用で1800円使い放題です。
ただ、ADSLはNTT中継所より2km以内ぐらいでないと早くなりません。
3km以上離れている場合はISDNの方が安定しているみたいです。
プロバイダーをOCNにするともう少し安くなるみたいです。
私の場合メールアドレスとかが変わるのが嫌でこういうことになりました。
お礼コメント
noritti

お礼率 92% (461/500)

なんか色々と長所・短所があって、決めずライですね。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-06-19 23:08:59
  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (2604/7183)

私はフレッツの8Mで、プロバイダーは生協インターネットです。
プロバイダ代が1500円/月
ADSLの代金が、基本料金、ADSL使用料、モデムのレンタル代を含めて5500円ぐらいですね。

ただ、ISDNからADSLにするためには、一度アナログに戻してからADSLにする必要があります。ですから、工事費(2800円)を2度払う必要があります。
お礼コメント
noritti

お礼率 92% (461/500)

そうなんです。でもアナログにもどすと基本料もやすくなるんでね・・・・。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-06-19 23:11:34
  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (169/597)

初心者でわからないを免罪符にするのではなく、積極的に覚えていかないといつまでたっても上達しません。

本題ですが、全て込み4000円というのであれば、現実的にはイー・アクセスのように、ISP(プロバイダ)が回線提供も込みにしているところの方が良いでしょう。

NTTのフレッツはISPを自由に選べるという柔軟性はありますが、回線使用料とプロバイダの費用は別に請求されますので、予算的には1000円程度オーバーするかもしれません。

うちの場合、ADSLに掛ける月額は3800円です。
お礼コメント
noritti

お礼率 92% (461/500)

まさにそのとうりです。がんがん勉強してはやくマスターにならないと・・・・。がんばります。ありがとうございます
投稿日時 - 2002-06-19 23:18:32