• 締切済み

子供の病気

先週土曜日に二歳半の子が1日目40℃熱があり、二日目、39℃に下がり三日目にやっと、38℃になりました。今、計ったらまた、38.5℃熱があります。なんでこんなに熱がでるんでしょうか?咳も鼻水も出していません。変な病気でっしょうか?

みんなの回答

• hyrmama
回答No.3

こんにちは。何日も熱があると心配ですね。まずは病院に行ったほうが良いですよ。家の三男も1歳前に突発になりましたが、やはり3日くらい熱で苦しみその後湿疹がでましたよ。咳が出ていなくても肺炎になるときもありますよ。早く良くなるとよいですね。

anpannti
質問者

お礼

ありがとうございました~病院 いってみます

• joshuapk
回答No.2

突発性発疹は今ままでにかかりましたか? ほとんどの子供は2才までにはかかりますが、2才過ぎてかかる子もいます。 この病気は通常一度罹ると2度なりませんが、まれに2度かかる子もいます。 熱だけで、下痢や嘔吐などもなく元気ならこの病気の可能性があります。 3~4日くらい高熱が出て、熱がひいたあとに体に発疹がでます。 先週の土曜ならもう1週間ですね。いちど病院に連れていった方がいいと思います。

anpannti
質問者

お礼

とっはつは、うーん本当に突発?っていうくらいのものでした。 先週の土曜日のは一度熱はおさまり、今日また再発したということです。

回答No.1

そんなに熱があるのに・・病院に行ってないんですか? 病院に行った方が確実でしょうに。 ここで変な病気って聞く前に病院に行って下さい。

anpannti
質問者

お礼

文章がおかしかったですね。1回先週の熱は下がって、また今日熱が出てきたということです