• ベストアンサー

gooの簡単HP作成について・・・

gooの簡単HP作成で、HPを作っているのですが、プロフィールを別のものに、変えたくて無料サイトで、プロフィールを作成したのですが、どうやったら、 それに、変えられるのでしょうか? 通常時画像・選択時画像のUSLに、作成したアドレスを入れても、どうしても 変えられません。  どうか、誰か教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sceana
回答No.2

アドレスを入れる場所を間違えてます。 コントロールボックスでメニュー編集ページのの一番下「ページの追加」というところに入れてください。 通常時画像と選択時画像は左にある▽ですよ。 参考URLは掲示板についてですが、手順は同じです。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=227743
yukiayuayu
質問者

お礼

やっぱり、ページの追加からでしか、出来ないんですね。 通常時画像と選択時画像とは、いったいどう言う場合に使うのでしょうか・・・ すいません。また、質問になってしまいました。。。

その他の回答 (2)

• sceana
回答No.3

ホント、新たな質問ですね(^^) 通常時画像と選択時画像についてですが、 自分のHPのメニューの項目の左にある画像(初期設定はオレンジの三角)に注目しつつ、1つの項目にマウスを持っていてみてください。 するとオレンジの三角が赤い三角になります。 このオレンジの三角が通常時画像、赤い三角が選択時画像です。 つまり、URLを入れる場所があるので、この画像を自分でアップロードしたものに変更できるのです。 ですから、yukiayuayuさんが一生懸命プロフィールのURLを入れていたところは画像のURLを入れるところなのです。 だからきちんと表示されないんですよ。 試しに画像をアップロードして変更してみるといいですよ。 がんばってくださいね。

yukiayuayu
質問者

お礼

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ すいませんですぅ・・・ 解りやすく、説明してもらって、よく解りました。 ありがとうございます。ペコリ(o_ _)o))  また、何かあったら、お願いします(爆)

noname#1892
noname#1892
回答No.1

別のサイトで作ったものは”画像”=GIF または JPEGになっていますか? 

yukiayuayu
質問者

補足

いいえ、http://~から、なっています。。。