• ベストアンサー

gooの無料HP作成ツールに画像を載せるには・・?

最近GOOの無料HP作成ツールを利用して、HPを作っているのですが、自分の画像アルバム集(SONYのサイトを使ったもの)をメニューに追加できません。 そのSONYのサイトは自分がログインしていないとアルバムを閲覧できないようになっています。 gooの「画像アップローダ」では写真が一枚づつしか載せることが出来ない?のです。 「アルバム集」を自分のホームページに載せる方法を教えていただきたいです。 自分がログインしていなくても閲覧してもらえるサイトを知っていましたら、教えてください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • salome88
回答No.3

#2です。 えぇと、ログインしないでイメージステーションの TOPページから「ギャラリー」へまっすぐ行って そこで自分の公開アルバムを探して下さい。 自分が登録したカテゴリーで検索するとかすれば ログインしなくても見られる自分のアルバムが 見つかると思います。 そのURLでリンクすればログインしなくても見られる筈です。 私の場合はURLは http://www.imagestation.jp/ja/pc/viewfrontcover.jsp?album_id=************ みたいになってますよ。 ↑で*印はアルバムのidです。 アルバムをログイン時に見てる時にアドレスバーに 英数字で12ケタくらいで表示されてると思うので もし見つからなかったら上のURLにその番号を 入れてみてください。 幾つかのアルバムを公開する時にはHPで 「アルバム1」「アルバム2」として それぞれにリンクを貼るといいと思います。

tomoikko
質問者

お礼

とても親切なご回答、どうもありがとうございました. 教えてくださった通りやってみたところ・・・ HPにアップできました!!!┌(゜∀゜)┐└(゜∀゜)┘ なんとかHP作成の仕組みがわかってきました!!! 本当にどうもありがとうございます!!

その他の回答 (2)

• salome88
回答No.2

もしかしてSONYの 「イメージステーション」をお使いですか? それならログインしてから 「アルバムをギャラリーに公開する」を設定すると 特定のアルバムをネット上に公開できますよ。 その公開アルバムのURLにリンクを貼れば 誰でも閲覧する事ができます。 ちなみに私もそうやって 「イメージステーション」のアルバムを HPにのせています。

tomoikko
質問者

補足

早速回答ありがとうございます! おっしゃる通り、「イメージステーション」を利用しています。 「ギャラリーに公開する」を設定しているのですが、 「イメージステーション」のほうをログアウトすると、自分のHPでは「ログインしてください」「パスワードを入力してください」 と表示され、画像を見ることができません。 「リンクを貼る」にはどうしたらいいのでしょうか? ホントウに初歩的なコトを聞いて申し訳ないのですが、よかったら教えていただけませんか?

• gura_
回答No.1

1.ご承知のこととは思いますが、まず、goo のスペースを使う場合は、50kB 以下の画像で、最大100kBまでしか利用できません。  http://userimage.gaiax.com/JP/index.cgi 他のサイトにリンクして画像を表示するしかないと思います。 2.SONYのサイトのことは分かりませんが、他の無料ページを借りるのも手です。  例えば、次のサイトでは、広告が入りますが、50MB貸してくれますが。

参考URL:
http://isweb.www.infoseek.co.jp/Icont?sv=IW&pg=iw_reg_navi.html
tomoikko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初め、SONYの画像アップロードサイトに挑戦していましたが・・どうもうまくいかず・・ infoseekのほうにも登録してみました。 #3サンのアドヴァイスを参考にしてみたところ・・ なんとかHPにアップできました。(笑 けっこう無料でHP作成できるサービスがあるんですね。 参考になりました。どうもありがとうございますっ!