解決済み

gooの簡単HP作成について・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.295435
  • 閲覧数36
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

 gooの簡単HP作成で、HPを作っているのですが、プロフィールを別のものに、変えたくて無料サイトで、プロフィールを作成したのですが、どうやったら、
それに、変えられるのでしょうか?
通常時画像・選択時画像のUSLに、作成したアドレスを入れても、どうしても
変えられません。

 どうか、誰か教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 40% (60/150)

アドレスを入れる場所を間違えてます。
コントロールボックスでメニュー編集ページのの一番下「ページの追加」というところに入れてください。
通常時画像と選択時画像は左にある▽ですよ。

参考URLは掲示板についてですが、手順は同じです。
お礼コメント
yukiayuayu

お礼率 66% (2/3)

 やっぱり、ページの追加からでしか、出来ないんですね。
通常時画像と選択時画像とは、いったいどう言う場合に使うのでしょうか・・・
すいません。また、質問になってしまいました。。。
投稿日時 - 2002-06-19 20:10:24
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 40% (60/150)

ホント、新たな質問ですね(^^)

通常時画像と選択時画像についてですが、
自分のHPのメニューの項目の左にある画像(初期設定はオレンジの三角)に注目しつつ、1つの項目にマウスを持っていてみてください。
するとオレンジの三角が赤い三角になります。
このオレンジの三角が通常時画像、赤い三角が選択時画像です。
つまり、URLを入れる場所があるので、この画像を自分でアップロードしたものに変更できるのです。
ですから、yukiayuayuさんが一生懸命プロフィールのURLを入れていたところは画像のURLを入れるところなのです。
だからきちんと表示されないんですよ。

試しに画像をアップロードして変更してみるといいですよ。
がんばってくださいね。
お礼コメント
yukiayuayu

お礼率 66% (2/3)

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ すいませんですぅ・・・

解りやすく、説明してもらって、よく解りました。

ありがとうございます。ペコリ(o_ _)o))

 また、何かあったら、お願いします(爆)
投稿日時 - 2002-06-20 01:20:07
  • 回答No.1

別のサイトで作ったものは”画像”=GIF または JPEGになっていますか? 
補足コメント
yukiayuayu

お礼率 66% (2/3)

いいえ、http://~から、なっています。。。
投稿日時 - 2002-06-19 20:05:22