• 締切済み

流産後の妊娠

noname#190453の回答

noname#190453
noname#190453
回答No.3

私は現在は5歳、2歳と2人子供がいますが最初の子を産むまで2回流産しています。1度目は5週目だったので流産後3回生理がきたらと先生に言われたとおりまた妊娠しました。2回目は17週(5ヶ月)で原因もわからぬまま私の体内で心臓が止まってました。そのときに出産と同じように入院し、支払うときも分娩費とかかかったんです。だからその時に、出産したと思って1年体を休めようと心に決めて 1年あけました。3回目の時は何事もなく今5歳の子供を授かれました。きっと大丈夫ですから。基礎体温はつけたほうがいいかもしれませんね。私はそうしました。

koborin
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私の場合、お風呂に入っている時に流れてしまったんです・・・。ちゃんと人の形をした赤ちゃんだったので流産したとすぐに判りました。その時のことが頭のどこかにずっと残っている感じです。「次に妊娠して、ちゃんと生むことが出来るのかな~?」という不安もあり、自分の中で欲しい気持ちと葛藤してるような・・・。 でも、やっぱり欲しいという気持ちが強いので基礎体温つけ始めました。 きっと大丈夫ですよね?