• 締切済み

無料無線LANについて

いろいろ質問を検索していますが、海外での無料無線LAN について初心者のためどうしても理解できません。既に質問があったかもしれませんが、教えてください? 近々に海外(サイパン)へ行きますが各ホテル毎に無料無線LANが使えますとなっていますが、無線LANカードってどれでも繋がるのでしょうか?また現地での設定て複雑なんでしょうか?教えてください。

みんなの回答

• kkkkk007
回答No.3

あなたがお使いのPCがXP以上でデフォルト状態だと簡単につながると思いますが、何か設定を変えていたら変更していただかないと無理です。 折角の旅行です。旅行業者、ホテルに確認をしてから準備してください。

divers
質問者

お礼

ありがとうございました。 一度ホテルに確認してみます。

• takaya0131
回答No.2

設定はホテル備え付けのリーフレットをお読みください。設定は簡単です。無線LANカードは日本国内で流通するものをお持ちであれば、どのメーカー製でも大丈夫、使用可能です。

divers
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• kkkkk007
回答No.1

ホテルのパンフレット等に無線LANの規格が書いていないでしょうか? それに対応した無線LANカードで無いと無理です。

divers
質問者

お礼

やっぱり規格があるんですね 調べてみます ありがとうございました。