• ベストアンサー

VBAでできるか?

Good-S15の回答

• ベストアンサー
  • Good-S15
回答No.2

こんばんわ。 #1の方がおっしゃってる通り、ブックとシート の認識が違うようです。 しかし、言いたいことはわかります。 3年程、ExcelVBAやVBで業務アプリを作成してました。 簡単に言うと、マクロは、基本的にある単純作業を 簡単にするために行うものです。 おっしゃっていることは、VBAで組むことが 早いと思います。(マクロも中身はVBAですが・・・) 実際のところ、データにID等を割り当てしておき、 更新データがあれば、マッチングして、該当レコード(行)を削除して、行を追加して、データを書き込む という(大まかすぎますが、)ロジックでいいと 思います。 参考になりますでしょうか?

totis
質問者

お礼

質問の内容がごっちゃになっちゃいましてすみません。 わかりました。ありがとうがざいました。 参考になりました.