• 締切済み

ブックを開くマクロ

データ管理というファイルの中にある データー(1)のファイルの中の データ表(1)というエクセルbookのあるマクロを実行すると 同じくデータ管理というファイルの中にある データー(2)のファイルの中の データ表(2)というbookを開き そのbookのsheet1のA1:B5をコピーして データ表(1)エクセルbookのsheet1のA1:B5に貼り付ける・・・ というVBAを組む事は出来ますでしょうか? 分かりにくくてすいません

みんなの回答

• hallo-2007
回答No.2

VBエディターでマクロの記述を確認してみると ActiveWindow.Close とかの行があると思いますが ActiveWindow.Close SaveChanges:=False と少し追加してみてください。

masa1717
質問者

お礼

出来ました 有難うございます VBEを簡単に編集できる能力が自分にないのでやはり勉強しないといけませんね 助かりました

• hallo-2007
回答No.1

マクロの記録で十分かと思いますが、 マクロの記録の開始  ファイル 開く で  データー(2)のフォルダの中の  データ表(2)というbook  sheet1のA1:B5をコピーして  データ表(1)エクセルbookのsheet1のA1:B5に貼り付ける・  データ表(2)というbook を閉じる マクロの記録の終了 です。

masa1717
質問者

補足

マクロを実行した時 最後のデータ表(2)のbookを閉じる時に 変更を保存しますか?が出るんですが そのメッセージを出さずにbookを閉じる事は出来ますでしょうか?