• ベストアンサー

Excelマクロで同じブックにCSVを読み込むには

Excelの指定したシートにCSVファイルを読み込ませたいのですが 以下のVBAマクロを実行すると新しいブックが起動して 新しいブックの方にCSVファイルが読み込まれてしまうのですが これをVBAマクロを実行しているブックの指定のシート(例えばSheet3など)に 読み込ませたいのですがどのように記述すればよいのでしょうか。 よろしくお願いします(Excel2010) Sub Macro1()  ChDir "C:\test"  Workbooks.Open Filename:= "test1.csv" End Sub

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • watabe007
回答No.1

>VBAマクロを実行すると新しいブックが起動して そのままコピーしたら・・・ Sub Macro1()   Dim mycsv As Workbook   Set mycsv = Workbooks.Open(Filename:="E:\test\test1.csv")   mycsv.Worksheets(1).Cells.Copy ThisWorkbook.Worksheets("Sheet3").Range("A1")   mycsv.Close False End Sub

yam2012
質問者

お礼

watabe007さん。 教えていただきましたコードで結果的に同じブックに読み込まれたようになりました。 ありがとうございました。