• ベストアンサー

この車輪交換は妥当ですか?

kenhananodaの回答

• ベストアンサー
回答No.4

> 車輪の中心に向かってる細い棒がたくさんありますよね?それが1本か2本折れてたみたいで 細い棒(スポーク)は修理交換の必要があります。 放置すると、他のスポークも折れやすくなり、最終的に タイヤが自転車から外れる事故の元です。 パンク修理、タイヤの交換、で4,000円 スポーク2本の交換は追加料金1,000円 (たぶん部品代は@100~200で残りの800円程度は技術料と思います。) 総額5,000円なら妥当な金額と思います。 パンク修理とスポーク2本の交換だけなら高いと思います。 逆に車軸からスポーク、ホイール、タイヤまですべて交換で5,000円 なら激安と思います。

taro_1979
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おしゃっる通り車輪交換でなくスパークだけの交換だったのだと思います。スパークだけ交換だけ交換できるとは知らなかったので、すいません。