• ベストアンサー

職場の彼の気持ちが知りたい・・・告白してもいいのでしょうか?

私は職場に好きな人がいます。 今月末で私は今の職場を辞めます。 その好きな人とはけっこう仲がいいほうだと思います(少なくとも、職場内では一番仲がいい人です)。 彼も私のことを嫌いではないんだろうな?と思える行動がいくつかあります。 ・シフトの都合上、私と彼はもともと週2回しか会えなかったけど、  彼が今月から自分のシフトを変更して週4回会えるようになった(偶然?)。  ちなみに私は週4回出勤です。 ・仕事の後、週2回は軽く飲んだりする。(2人きりだったり複数人だったり) ・仕事中の暇な時間、よく絡んでくる。  手を重ねてお互いの手を叩き合う反射神経を競う遊びがブーム(笑)。  私が見る限り、他の人とはやってないです。 ・仕事中でも隣同士で接客しているとお客さんにバレないように足を絡めてきたり  わざとぶつかってきたり、何かしらちょっかいを出してくる。  これも私が見る限りは他の人にはやってないです。  変顔をして笑わせたりはしてますが・・・。 ・二人きりで朝まで飲んだ。  先月、送別会があり、その時以外は彼は職場の人とは朝までは飲んだことは  ないみたいです(ちなみに私はその時は不参加)。 ・昨日は帰ってもいい時間だったのですが、なんとなく二人で残って練習をして、  そのままお店でビールを飲みました。 こんな感じです。 ただ、彼は3週間ほど前に彼女と別れたばかりなのですが(とはいっても既に3ヶ月も会ってなかった)、 「しばらくは彼女とかいらない」と言ってたんです。 しかもこのセリフは何度か聞きました。 今は恋愛に興味がないみたいです・・・。 ただ、私も照れ隠しに元彼に未練があるような素振りを見せてしまっているのですが・・・。 辞めた後も飲み誘ってね、とは言われました。 彼は私に対して恋愛感情はあるのでしょうか。 それともただのいい友達・飲み仲間だと思っているのでしょうか。 辞めるのをいい機会に告白してしまおうかと思うのですが・・・もしダメだったら、もう会えなくなっちゃいそうで。 告白するにしても、どのようにして言えばよいのかさっぱりわかりません。 手紙?直接?メール?飲みの席で? もう、さっぱりわかりません。 何かよいアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana_pp
回答No.2

その彼は絶対質問者さんに気がありますよ!! 直接、気持ちを伝えるべきだと思います。 直接だったら答えがYESだった場合もNOだった場合も 上手く質問者さんが交わすことも出来るじゃないですか? もしも駄目だった場合は、 『やっぱり、友達だよねぇ! ごめんね、変なこと言って。 これからも友達として仲良くしようね!』 みたいな感じに笑って軽く流せばいいんですよ。 駄目だった時にちょっと芝居はきついかも知れませんが。。。 これがメールとか電話だと気まずくなると思います。 次から会うのが大変になると思うんですよね。 でもお話を聞いている限りは 脈はアリ!だと思いますよ。 お友達から始まる恋人でもいいじゃないですか? 頑張って気持ち伝えたらいいんじゃないかな?と思いますよ。 頑張ってください!!

ran1013
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もし駄目だった場合・・・多分その場では笑ってごまかせるとは思いますが、その後もう会えない気がします。 脈アリだと思いますか? う~~ん、気持ち伝えちゃおうかな・・・。

その他の回答 (2)

• lumix07
回答No.3

彼が好意を持っている事は確かだと思います。 ただ「しばらくは彼女とかいらない」と「何度か言っていた」ことが ちょっと気になりますね。 特定の人と真面目につきあう気はない、甘えたいだけって 気もしないでもないです…。 とりあえず友達としてしばらく仲良く遊ぶ。 「元カレに未練があるような素振り」はやめる。 彼氏が欲しい、恋愛がしたいモードであることをなんとなくわかってもらう。 もう少し確信が持てたら告白してみる…という感じでどうでしょう。

ran1013
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです、彼のそのセリフを聞かなければ迷わずに進めるのですが・・・。 私も元彼は完全にふっ切れた素振りをみせつつ、様子をうかがってみます。

• zorro
回答No.1

彼もあなたに気があると思われます。自分の気持ちを余すことなく伝えるには、直接会って伝えるのが一番です。

ran1013
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気がありますかねぇ・・・?? 言うなら、直接会って言ったほうがいいですよね。