• ベストアンサー

金襴のはぎれ販売している店、大阪にありますか?

いつもお世話になっております。 大阪・難波近辺で金襴のはぎれや切り売りをしている所をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは 難波の「とらや」さんのレジの近くに確かおかれてました。。 あと切り売りなら本町の船場センタービルにあったはずです。 お店の名前は失念しましたが堺筋よりで「~~苑」って屋号だったと記憶しています。柄は結構沢山あって、お値段も柄によりいろいろでした。 どちらも化繊でした。 あとは同じく難波の「ユザワヤ」さんにもあったかな? お好みの物が見つかると良いですね。

sasami127
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 とらやさんに売ってるんですね! 知らなかったです。ありがとうございます! この度はありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#36463
noname#36463
回答No.1

直接の答えではないのですが・・・。 私は、東京で、ひな人形や、人形を扱うお店で、購入しています。

sasami127
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 確かに大阪のひな人形を扱うお店でありました! この度はありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大阪近辺で金襴のはぎれを販売しているところ

    いつもお世話になっております。 大阪・難波近辺で金襴のはぎれや切り売りをしている所をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 金襴などの生地を探しています

    結婚式・披露宴の準備をしている者です。  金襴、緞子、綸子など(縮緬以外)の生地を探しています。 用途はリングピローなどの小物をいろいろ作成したいのでその材料としてです、  インターネットで販売している所はいくつか見ましたが、出来れば実際に手にとって買いたいと思いました。  私の住んでいる田舎では大きな手芸店へ出向いても縮緬しか有りませんでした。  12月に結婚式・披露宴の準備の一環として京都へ行く事を予定しています。  そこで、京都に金襴、緞子、綸子などの縮緬以外の生地を切り売りしてくれるお店は無いでしょうか? 大阪へも行く可能性は有りますので、大阪のお店もお教えして頂けたら嬉しいです。  よろしくお願いいたします。

  • 大阪でたこやき・お好み焼き

    大阪の難波近辺で「たこやき」と「お好み焼き」が食べれる所を探しています。 同じ店で両方食べれる所がいいのですが なかなかなくて困っています。 千房はお好み焼きしかないんですよね?

  • 大阪市内の店について!

    初めまして。3日前に香川県から難波の近くに引っ越して来ました。大阪には全然来たことが無かったので、どんな店があるか全然分かりません。 市内には大きいホームセンターや100円ショップはあるのでしょうか? 香川県は比較的大きいお店が多く、品揃えがとてもいいです。 大阪は市内とゆうこともあると思いますが、小さい店が多いですね。でも店舗はかなりありますね。 なので買いたいものが多数あった場合、1つの店では済まなく何店舗か回らないといけんません。 なので出来るだけ大きく品揃えが多い、生活雑貨等を売っているお店を探しています。 もし、大阪のお店情報みたいなHPがあるのでしたら教えてほしいです。 難波付近は自転車でいけます。 少し離れると電車になるので大国町駅や難波駅からアクセスがいい所がいいです。 誰か詳しい方教えてください。

  • なんで 『大阪』ってつくんですか?

    近鉄難波線について教えてください。 布施 今里 鶴橋 の3駅の名前は分かるのですが、その次の 『大阪上本町』『大阪難波』の2駅には 何で 『大阪』ってつくんですか? 日本橋は 『近鉄日本橋』ですよね。 でも近辺に 『日本橋』っていう駅はないみたいなので、『近鉄』ってつく理由もよく分かりません。 私は埼玉に住んでいるのですが、わけあって明日、大阪に行くことになり、大阪の路線図を調べていたらそれが疑問に思いました。

  • 大阪難波の美味しいお店

    今度大阪へ行ったときに、難波でお寿司かちょっとこった店に(すし以外でも)行きたいです。 安すぎず高すぎず。。゛(ノ><)ノ 欲張りな質問でスミマセン(>_<)何方か美味しいお店ご存じでしたら教えてください

  • 太陽のアロエ社「ヒアルロン酸」大阪で売っている店を教えてください!

    いつもお世話になっております。 太陽のアロエ社の製品で「ヒアルロン酸」というものをネットで知り、購入したいんですが、大阪で買える店はあるんでしょうか? ネットでは買えるみたいなんですが、今日出かけるので難波か梅田あたりで買える店があったらいいなぁと思い質問させていただきました。 心斎橋の東急ハンズには無いようです。(電話で聞きました) 御存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 大阪の模型店について

    こんばんわ。 大阪。特に東大阪近辺から難波付近までで 有名な模型店って、ありますかね? 有名じゃなくても、品数が豊富なお店ならいいです。 探しているのは田宮模型のラジコンカーなんですけど、 ラジコンの置いてる模型店、ご存知のかた、おられましたら、 書き込みお願いします!!

  • 大阪、難波周辺の食べて呑めるお店を教えて

    大阪、難波周辺で美味しくて、予約が出来て居心地が良く、お酒も呑める飲食店を探しています。人数は10人程度、男が大半。 料金は1人3500円~4500円くらいを予算に考えています。 出来れば大阪ならではの品物がいくつかメニューにあれば理想ですが…。 あと、この近辺に駐車場があれば教えて下さい。駐車場の料金も教えていただけたら、尚有り難いです。 m(_ _)m

  • 大阪近辺でDVD変換サービスを行っているお店

    発表会のビデオ(VHS)をDVD(DVD-R?)にして保存(バックアップ)したいと考えています。大阪近辺(梅田・難波)でそのようなサービスを行なっているお店をご存知ですか?教えて下さい! おなじ内容のものを7枚分コピーしたいので、そのようなサービスを格安でしてくれる店を希望しています。 よろしくおねがいします。

Windows11ノートPCのマウス設定
このQ&Aのポイント
  • Windows11ノートPCでのマウス設定方法とは?
  • 過去に使用していたマウスをWindows11ノートPCで利用する方法について知りたい
  • NEC MG-1132マウスをWindows11ノートPCで使用する方法はある?
回答を見る