• ベストアンサー

男性からの印象

kirin0413の回答

  • kirin0413
  • ベストアンサー率23% (12/52)
回答No.2

男です。 確かにそういう人居ますね。 話し掛けられると言う事は、あなたに何かしらの魅力がある事だと思いますよ。気にしない。 逆に、そんな印象を持たれていた相手と積極的に話しをするとその相手はギャップにときめくと思います。 少なくとも私はそうですね。

関連するQ&A

  • 良い印象をもってもらえているのかどうか

    30代男性です。 毎日朝の通勤電車で隣の席に座る女性がいます。 すごく可愛らしく、年齢も自分よりかなり若そうな方(下手すると10歳くらい違う)で、自分が普段と違う席に座っていても隣に座るなどはするものの、目を合わせることはなく、お互い仮眠して通勤しているだけなので、気にはなるものの、話しかけたりはすることはできないと考えていました。 知らない人に自分から声をかけることなどこれまで一度もしたことがありませんし。 しかし先日、帰りの乗換駅で自分と同じ扉から乗ることになり、思い切って声をかけました。 「あの、毎朝一緒になりますね」「そうですね」から、お互いの会社のことや自宅の最寄り駅の話などを数分話すことができました。 隣同士にはなるものの、正面から向かい合って彼女を見るのは初めてだったので、ものすごく緊張して変な受け答えになったところもあったように思います。 次の日の朝もいつも通り、自分の隣に座ってくれて「おはようございます。」と挨拶してくれました。 ここでも自分は緊張してしまって、電車の中というのもあるのですが、ものすごく小さな声でしか挨拶を返せず、その後も話しかけることができず、普段通り仮眠して移動しました。 その時は帰りにあったときに話せばいい、などと考えていたのですが、結局帰りには会うことはなく、かなり後悔しています。 今は夏季休暇でお互いに会うことはありません。 次に会った時には、名前を聞いたり、その時の雰囲気で連絡先も聞こうとは思っていますが、彼女に迷惑をかけては、と考えてしまいます。 自分では、声をかけることができて、その時の会話も、休みがいつまでだとか、会社帰りに花火を一人で見たなど話してくれて、自分の受け答えはともかく、雰囲気は悪くなかったとは思っているので大丈夫とは思うものの、次の日の朝に挨拶してくれた時に話しかけられなかったのが、「無視された?!」と思われてそうで心配です(後日がんばってフォローしようと思いますが)。 以上、好意的な印象をもっている私からの視点での話ばかりですが、こんな感じの場合、第三者的に見て、良い印象をもっていただいていると考えて大丈夫でしょうか。 こういうときは自分では良い方ばかりに考えてしまい、まともな判断ができていないと思いますので、よろしくお願いします。

  • 「お高い感じ」って、やっぱり悪い印象ですよねぇ・・・

    先日、会社で慰安旅行があり、全社員(数百名です)で一泊旅行に行きました。 その時、夕食の場で、顔も知らないような人たちと同じ席になってしまい、最初とても居心地が悪かったのですが、 隣に居た男性が声をかけてくれ、いろいろ話をしてくれたので、それ以降は最後まで楽しく過ごせました。 その時に、その男性にこんな事を言われました。 「前から何回か見た事はあったけど、お高い感じがしてた・・・。」と。 「お高い感じ」って、決していい印象ではないですよね・・・。 自分でも「近寄りがたい雰囲気の相手」に使う言葉ですが、改めて辞書を引くと、「人を見下した態度である」と書いてました(苦笑)。 なんかショックで・・・。 やっぱり相手の私の外見的印象は、かなり悪かったという事ですよねぇ・・・。 この言葉の裏にいい意味があるなんて、ないですよね・・・。

  • わがままについて(男性に質問です)

    私は男性に、「ワガママにしないと魅力がない」とよく言われます。わがままで無いからもう会わないと、1度デートした人に言われてダメに成った事もあります。女性から見たら全く分からないのですが、わがまま 勝手 怒る の行動を取らないと私は恋愛が上手く行きません。いったい私って何なのでしょうか?その様な行動をとって良いキャラってどういうタイプの人が多いのでしょうか(容姿 雰囲気 等何でも良いです)?自分で自分がわかりません。怒ると優しいと言われたり、かわいいと言われたり、過去に辛い事が有ったんだなー。と言われます。結構悩んでますし、自分で自分が周りの男性にどう思われてるのか理解不能です。とにかく女性からは全く分からない事です。滅茶苦茶すればする程守ってあげたいキャラになるみたいです。理解不能でパニックです。教えて下さい宜しくおねがいします

  • 特に男性の方に聞きたいです

    こんにちは。 早速質問させてください。 男性が女の人に「かわいい」とか「好き」とか 言うのってどんな時ですか? 私は20代前半です。 少し前から不倫関係にあります。 相手は私より1つ上です。 いつも彼は「本当に可愛い」「好き」 「こんなに好きになったのは初めて」 「早く会いたい」「声が聞きたかったんだ」 とか言ってきます。 彼は「こんな事言うなんて、自分でも驚いてる。 でも、言いたくなるんだもん」って。 これは本心? それ前に不倫はいけないと思うので、 長くは続かないとは思っています。 でも、男性の気持ちが知りたくて 質問させていただきました。 人それぞれだとは思いますが、 「自分ならこんな時」って事でいいので 教えて下さい。 また、女性のどんなところに魅力を感じますか? しぐさや言葉等、何でもいいので教えて下さい。

  • 声をかけてくる男性

    いつも声をかけてくる男性には全く魅力を感じないタイプ、いいなと思い聞いてみたら既婚や彼女あり、もてない男性は努力して声をかけないと相手が見つからないからこういったパターンが多いんでしょうか?すてきだなと思う男性に聞いてみると声をかけたことはないそうです。もてない男性ほど声をかける回数も増えていくのでしょうか?

  • どちらの意味か見分ける方法【男性へ!!】

    ご覧いただき、ありがとうございます。 話したことのない女性に声をかける時、本当に好みのタイプで声をかける時と、そう強い思いでもない時にはどんな違いがありますか? ※学校や職場で会うけれどクラスが違ったりしてなかなか自然に接点がみつからず、思い切って「友達になって!!」と声をかけなければ他人のままだという状況です。ゆきずりのナンパや遊び目的ではないとします。 この子かなりタイプだなあ~なのか、見た目は普通だから話してみていい子だったら付き合おうかな~なのかはわかりませんよね? あるいは、こいつだったら俺でもなんとかなりそうだからという妥協的な動機の方ももちろんいますよね? よく自分に自信の無い若い女性が、60才くらいの男性から「君は魅力的だよ」と言われ付き合うケースもありますが、その男性は「この女性なら彼氏できなそうだし自分の年齢でも落とせそう」と思って声をかけているケースもあると思うのですが。どうしたらわかりますか?

  • 男性にお伺いします

    悪い意味で口説きやすい女性はどんなタイプの人ですか? 分かりにくい説明で申し訳ないのですが、女性の私が思うに、男性の下心には興味や女性としての魅力があって口説きたい、というのとちょっと声をかければものにできそうな期待というのと、動機にも色々あると思うのです。その境目のようなものが知りたいのです。

  • どうしたらいいのか教えて下さい。

    特に、男の人にお聞きしたい事です。 先日、よく行くドラッグストアで、とある症状に効く薬について、その店の薬剤師の方(男性)と話をしました。 その時は、勧められた薬を買って帰りました。 数日後、またその店に行ったら、その人(店長さんでした)が私に向かって、薬の事を話しかけて来てくれたんですが、私は、その人との(その時の)立ち位置の(顔の)近さと、私をまっすぐ見るその瞳に対して、なんだか訳もなく照れてしまって、思わず目をそらしてしまいました。 その店長さんは、実のところ、私よりかなり若い方で、ドキッとする魅力的な表情をしていました。 そしてまっすぐ私を見ていらっしゃったのでした。 私は「こんなに目をそらしたら、きっと相手に失礼だな」と思ったのですが、どうにも恥ずかしくて目を合わせられなかったんです。 そして、また数日後、その店に行った時、その方とすれ違った時に、「こんにちは」と声をかけたんですが、相手の反応は、まるでムッとしているかのようにそっけなかったんです。 その後、また店内で私をちらっと見かけても声をかけてさえもくれず、まるで避けるような雰囲気になってしまいました。 当初は私が「感じ悪い人」だったと思いますが、よく行くお店なだけに、なんだかつらいです。 こちらから何かアクションを起こして関係を修復した方がいいでしょうか? ちょっと、言いにくい補足ですが、その人は私の事が、ちょっとタイプだったのか、とても熱い視線を(はじめのうち)くれていました。 どうにか、普通に店員と客として何のわだかまりもなく挨拶なり、薬に関する質問なり、できるようになりたいです。

  • こういった男性はどんな印象ですか?率直な感想をお待ちしています。

    2人で居酒屋に行った男性の話なのですが…よくわからなくなってきたので助言下さい。 その男性は↓ ・自分の仕事の話をよくする。「大怪我をしても働き続け、周りに驚かれた。」大丈夫だったの?と聞くと「皆珍しがってたよ」「O型だから気にならないんだ」 ↑ほんの一例ですが、「たいしたことない」が口ぐせ? ・外見でよくヤンキー?みたいに昔言われてるのが嫌だったらしい(外見は普通の男性です) ・スポーツ好き、タバコは吸わないがお酒は普通に飲む ・お見合いパーティー?に2回行ったが、向いてないと思った らしい これで分かりはしないと思いますが、この男性に「今まで出会ったことのないタイプ」と言われ、飲んでる時にじっと顔を見つめられます。。 恥ずかしいので止めて欲しいと言うと「いや本当に楽しいし、そのままでいいから。普段は目が見れないけど今日は結構酔ってる」と…。 外見は普通に彼女が居そうな人だし、店員さんとかへの態度も優しい感じでした。 ただ初めての食事で会計の時に私がきっちり半分出したら「こんなのは気にしなくていいのに」と言いながらもさっと受けとり遠ざかっていったのが気になったのと(私の心が狭いかな?とも思っています…)上記の状況からも彼の事を判断しかね、様子見ています。毎日メールは来ます。 何となくおちょくられてるのかな?遊びな感じなのかな?と思ってしまいます。 皆さんどんな印象でしょうか? 遊んでる人はどうやって見抜いたらいいでしょうか? 経験があまりなく質問したので、「自分で考えろ」と思う方はご遠慮下さい(汗)

  • 会社の男性を落とすには

     恋愛経験ゼロで、男性とお付き合いも、出掛けたことすらない30歳女性です  話したことも余りありません  見た目も綺麗や可愛いとは程多く、地味で、そして、太っています  会社に30半ばの独身男性がいますが、その人を好ましく思っていて、アドバイスをいただけたら、と思いました  とは言ってもあまり、話したことがありません  正直なところ、その人は余りかっこいいタイプではないし、お洒落でもないし、合コン行くようなタイプでもなさそうなので、この程度なら、落とせるんじゃ~、みたいな思いがありました    ですが、その人は男女ともに臆さず話せる、「会話の出来る人」なので、意外ともててきたのかも、と思います  それに、若くて、小さな守ってあげたい子が、好きみたいで、私とは正反対です  独身貴族で、スポーツカーに乗っており、そういう人は得てして、見た目重視な気がします  尽くす受け身タイプの女性は好まれないように思います  会社の若い子達ににさんざんアプローチしていて、「一緒に出かけようよ~」とか冗談っぽく言ってたりしましたが、私は一切声をかけられません  仕事でも声をかけられません    自分より年上の女性の先輩は、私が男性と話す時に声が高くなるのを揶揄します  その男性が傍にいる時にも声が高くなり、こないだ、馬鹿にしてました  若い女の子たちは、その男性と仲良く、懐いているのに、私の事はお局扱いで、心の奥底では馬鹿にしているのが良く分かります  その男性にたいしても、あの程度の顔で、結婚したいとか公言するな、理想なんか語るなとか思う様になって来てしまいました    その男性に対しても、女性の先輩に対しても、若い子達に対しても、その男性を振り向かせることが復讐のように思います  どうしたら、落とせますか?  まず、早急に痩せる事ですよね?