-PR-
解決済み

フルート教室の値段を知りたいです。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.295023
  • 閲覧数507
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (382/462)

全くの初心者です。フルートを習いたいのですが値段がの相場が全くつきません。
1回は何分で値段はどれくらいするのでしょうか?ご存知の方教えてください。よろしくお願いします(>_<)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 25% (5/20)

こんにちは。emitinさん。
今、レッスンを受けていますが
1ヶ月約4回で10,000円前後です。
でも月謝はレベルにより多少変わりますし
einzさんのおっしゃるとおり教室によっても多少違いますので
個々の教室に聞いてみるのがいいかと思います。
参考までにあるフルート教室のURLを乗せて起きます。

フルート始めるのですか?
いいですよ、音もきれいだし、
持ち運びは楽だし、個人でもオーケストラでもブラスでも
活躍できるし。フルートは楽しみ広がりますよ。
それでは頑張ってください(^^)v
お礼コメント
emitin

お礼率 82% (382/462)

ありがとーございます。
アルテの教本を買ってきたのですが、独学ではうまく進みませんね。
参考にしま~す☆
投稿日時 - 2002-06-20 23:32:51

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 35% (162/461)

参考までに、YAMAHA大人の音楽教室のフルートレッスンの
サイトを載せておきます。
個人でやっているところは月謝などまちまちなのでわかりません。
お礼コメント
emitin

お礼率 82% (382/462)

さっそくの回答ありがとーございます。hp見てみますね。
投稿日時 - 2002-06-18 23:26:30