• 締切済み

フルートの先生&レッスン料の相場を探しています

阪神間で、フルートの先生を探しています。 生徒は吹奏楽の経験はありますが、 かなりのブランクのある初心者です。 レッスン料の相場も分かれば知りたいです。 よろしくお願いします。

• score
  • お礼率16% (8/49)

みんなの回答

• yukinkox
回答No.3

阪神間ではありませんが音楽教室で音楽を教えてた者です。レッスン料の相場と書かれていたので私が知っている事を書きます。 うちの教室を例にあげると大体1ヶ月14000円くらいです。 大体と言ったのは忙しい社会人生徒さんのために出張レッスンや個人・グループ制レッスンなどで月謝が変わるからです。 もちろん出張となるとマンツーマンでプラス出張費もかかりますので高くなりますが、逆にグループレッスンになると安くなります。 大体の教室は個人・グループどちらか選べると思うので自分にあった無理の無いスケジュールで選んだほうがいいと思います。 あと子供に比べて大人の方が割安な教室は親切だと思います。そこの教室は大人をターゲットにしてると思いますので。 あくまでも私個人の意見&自分の音楽教室を参考にですが。最初は体験レッスンなど受けてそこが自分にあっているか(雰囲気やいきやすさ)をみてはいかがでしょうか?

• 083
回答No.2

質問違いですが、先ほど10年間使用していないフルートの 件で回答した者です。 もしも、ご自宅から近いのであればこちらの楽器店はいかがでしょうか? http://www.moriokagakki.jp/ 私も高校生のときブラスバンド部でフルートでした、ここにはよく行きましたよ。 練習頑張ってくださいね。

• 083
回答No.1

http://homepage3.nifty.com/opus/ 阪神電車、鳴尾駅下車すぐにある教室です。 友人が通っていた事があるのですが、 とてもいい先生だったと言っておりました。 教え方が良かったのか、性格が良かったのかは聞いて ませんが、どうぞご参考に。

score
質問者

お礼

ありがとうございます。HP見て参考にさせてもらいます。