解決済み

もし・・

• 暇なときにでも
  • 質問No.295013
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 64% (576/895)

スポーツに興味がないため、あまりにもふざけた質問かもしれませんが・・・

もし、ポール(?)にあたって、跳ね返ったらハズレだそうですが、
ゴール内のポール(ネットとの境目あたり?)に当たった場合はどうなるの?
また当たって跳ね返ってゴールに入った場合は?

そういゃ、今日授業、いつもの半分も出ていなかったな,.・、休んでまで見たいのですか?
ビデオに撮ればみれるのに・・.リアルタイムでないといみが無いのかな・・・

また、留学生(韓国)、が、会社、学校が休みになるってぼそっといったのですが
本当なの?・・・
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

ゴールラインをボールが越えたとき、ゴールポストの間ならゴール、外側ならコーナーキックorゴールキックとなります。
ポストのどの部分に当たったかは関係ありません。

韓国勝ちましたね! 大コーフンしてしまいました。
韓国ではお休みになるんですか? 夜のキックオフなのに・・・?
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

• 回答No.3

>休んでまで見たいのですか?

ここだけ答えます。kennta111さんがどんな趣味を持っておられるのか、どんな事に興味あるのか知りませんが、それが同じ状況だった(授業を休まないとそれができない危険性がある)時、授業を休みたいと思いませんか?

何事もリアルタイム、というのは非常に大事で楽しさを何倍にも膨らませてくれます。スポーツ観戦をリアルタイムでするのと結果を後で知るのと、ゲームを発売日に近い時にやるのと世間の興味が薄れてきて、少し安くなってからやるのと、読書でも流行りの食べ物でもいいです、リアルタイムにそれをする、というのは単に後で知った、という事よりたくさんの付加価値があります。

昨日のトルコ戦をリアルタイムで見ると一つ一つのプレーが予測できないためにじっくりと見る事ができ、それによって一喜一憂する楽しさが味わえますが、VTRだと予測できなくとも見直す事ができるのでそこまで感情移入は難しいでしょう。下手に結果を知ってしまっていたらさらに無理です。

ですから、答えは「見たい or 見た方がいい」ですね。
お礼コメント
kennta111

お礼率 64% (576/895)

皆様  回答 ありがとうございます
投稿日時 - 2002-06-20 02:04:31
  • 回答No.2

最後の質問だけ・・・(韓国に住んでます)
これまで、夜の競技が多かったので、その日は休みではありませんでした。
6月10日に、15時30分からのアメリカ戦があった日は、多くの学校が、休みか、半日授業でした。
応援に行く人は休んでもいいですよ、というお知らせも、学校からありました。
会社も、どうせ、仕事にならないんだから、と、休みか、会社内で、全員でテレビの前で応援してました。
競技中は、全国の工場の機械が止まっていたため、電力消費量が、すごく少なかったそうです。
忙しかったのは、病院とか、救助隊とかだったらしく、興奮して倒れた人や、怪我した人が多数運ばれたそうです。