• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

退職から扶養への手続き

会社を退職して健康保険証を返しました。夫の扶養になりたいのですが、元の職場から離職票というのが送られてくるらしいのですけどそれは何週間ぐらいで送られてくるものなのでしょうか?送られてこないということはありますか?また、手元にある年金手帳は別に元いた会社に送ることはしなくても良いのですよね?元の会社には電話をしずらいのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • zorro

離職票は元の会社の事務手続きの具合によりますが、通常は1週間ぐらいです。年金手帳は送る必要はありません。

質問者からのお礼

さっそくの回答ありがとうございました!