• 締切済み

WinVistaからXPへのダウングレード

お世話になります。 今回、ヒューレットパカード(HP)製のノートパソコンを購入しましたが、いわずと知れたVistaモデルです。 HPのサポートには購入機種のXP用ドライバが用意されているので、XPへのダウングレードが可能だと思っていましたが、いざXPのメディアを入れてCDブートさせても、途中で「ハードディスクが接続されていません・・・」のエラーで中断してしまいます。 どうもXPのCDブートでは内臓のSATAハードディスクが認識されないようです。 対応策があれば教えていただけないでしょうか? ちなみに仕様は以下のとおりです。 ・HP Pavilion dv6200 CT (WinVista homepremium) ・WinXP homeedition へのダウングレード ・メーカーサポートHPは以下 http://h50222.www5.hp.com/support/EZ796AV/drivers/os_1098.html 以上、お願いいたします。

みんなの回答

• tsukachan
回答No.1

http://downloadfinder.intel.com/scripts-df-external/Detail_Desc.aspx?agr=Y&ProductID=2101&DwnldID=12475&strOSs=45&OSFullName=Windows*%20XP%20Home%20Edition&lang=jpn 他の人が公開しているベンチマークなんかからintel 82801GBM SATA AHCI Controllerと思われるので、上記URLで入手できるドライバをFDにコピーしてOSインストールの最初にF&キーを押してドライバを入れてあげましょう。 で、XPのインストールCDはあるんですか? DV6200はハードディスクリカバリしかできないVistaのみのモデルだったと思うのですが 間違ってたらごめんよ。あくまで自己責任でw

hama-t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 問題は解決できました。BIOSの設定による初歩的な問題でした。 まさかVistaとXPでBIOSの設定に違いがあるとは・・・ ありがとうございました。