• ベストアンサー

ブログのトップ記事をサイトに反映・引用されるようにしたい

通常のウェブサイトとブログの両方を運営しております。 ブログの日記と同じモノをサイトの日記風雑感に書き込んだりしているのですが、やはりちょっと二度手間で面倒なところがあります。 サイトの特定部分に、ブログの最新の記事を自動的に引用・表示するような手法はございませんでしょうか? ブログが更新されると、それが自動的にサイトに反映されるという手法です。 ブログへのリンクだけでなく、ブログの文章が表示されて欲しいワケです。 framesetのタグで画面を二分する方法は試みたのですが、どうもイメージと違います。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crepon133
回答No.1

ブログのRSSを読み込む方法もありますが、 これだとタイトルだけになってしまうからダメかな。 RSSリスティング http://rss.tc/

onara931
質問者

お礼

うーん、タイトルだけでも反映されるのは嬉しいです。 ただRSSについてまだよく理解してないので、もうちっと勉強してみたいです。 ありがとうございました。