• 締切済み

バックライトの延命方法は?

一般的に蛍光灯は、短時間で頻繁に点滅を繰り返すと、寿命が極端に短くなると聞いています。液晶のバックライトも、電源設定で頻繁に消灯するようにしておくのは、寿命の点で好ましくないのでしょうか。 また、照度を低めにしておくことで、寿命を延ばす効果はあるでしょうか。

みんなの回答

noname#57929
noname#57929
回答No.2

>電源設定で頻繁に消灯するようにしておくのは、寿命の点で好ましくないのでしょうか。 その通りだと思います。 >照度を低めにしておくことで、寿命を延ばす効果はあるでしょうか。 照度の明暗はあまり関係ないと思われます。 対策:電気的変動要素を排除する。 ・使わないなら徹底的に使わない。 ・使うなら24時間365日つけっぱなし。

kyouko5623
質問者

お礼

ありがとうございました。

• kvm
回答No.1

バックライトって 特別なものではありません 普通の蛍光灯の 薄型高輝度蛍光灯 と思えば間違いありません 最近は 薄型高輝度蛍光灯の代わりに白色LEDを使ったものが 出てきました 私も購入しようと思うのですが 高い 延命方法は普通の蛍光灯と同じです >照度を低めにしておくことで 延ばすことにはなるでしょうが バックライトもHDDも消耗品です 

kyouko5623
質問者

お礼

ありがとうございました。