• ベストアンサー

モデム ルーター HUB・・・

モデム、ルーター、HUBの関係や機能をどなたかわかりやすく説明お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

簡単に書きます。 モデム …インターネットに接続するための機器 Hub …端末同士を接続してLAN(ローカルなネットワーク)を構築するための機器 ルーター …モデム+Hub。つまりLANを構築し、なおかつインターネットに接続するための機器 詳しくは参考URLをご覧くださいませ。 (1つめが「モデムとは」、2つめが「Hubとルーターの違い」です)

参考URL:
http://www.ntt-east.co.jp/ced/bb/stage_1/stage1_q1.html,http://www.ntt-east.co.jp/ced/bb/stage_1/stage1_q2.html
TYM-NAO
質問者

お礼

だいぶ遅れましたが、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nken914
回答No.1

モデム(ルーター機能無し)--PC モデム(ルーター機能無し)--ルータ--PC複数台 モデム(ルーター機能無し)--ルータ(PC複数台)--HAB(PC複数台) モデム(ルーター機能付)--PC モデム(ルーター機能付)--HUB--PC複数台 モデム(ルーター機能、HUB付)--PC複数台 モデム(ルーター機能、HUB付)--PC複数台--HAB(PC複数台)