• 締切済み

印刷時パソコンの電源が切れる

パソコンとプリンターの電源が入ってる状態で、メールなどを印刷しようとするとパソコンの電源が切れて困っています どんな原因があるか、教えてください

みんなの回答

• InuSakura
回答No.1

さすがに情報が足りなさすぎですのでせめてパソコンの種類、OS、プリンターのメーカーと種類、パソコンに何かメッセージが出ないかくらいは教えてください。 この情報だけですと、プリンタがレーザープリンタで電源が同じコンセントから取られている場合に電圧降下でPCの電源が落ちるくらいしか想定できません。この場合ならPCの電源を別のコンセントから取ると直りますが。

alvacom2
質問者

補足

ありがとうございます NEC ノート  LL500/2  XP プリンター  EPSON   バブルジェット です お願いいたします