• 締切済み

わざとキャンセルされてた!

1ヶ月前 ブルーレイ対応のDVDレコーダーを10万以上 はたいて買いました。 内容は 落札して購入後 ↓ 自分が相手に評価 ↓ 2日後位に急に落札者都合で削除 ↓ 自分に非常に悪い評価が付く ↓ そしたら丁寧に謝罪メールと評価コメントで 「操作ミスです大変申し訳ありません、 他の悪戯入札のと間違えて削除してしまいました。大変落札者にはご迷惑をおかけします。」 ここでは何の伺いもなくまあ謝罪メールも来たしコメントも変えて くれたので泣く泣く我慢しました。でもかなり本音では立腹ですが 操作ミスとあるので信じてしまいました。 でも今日その出品者をみたらなんと評価で同じレコーダー落札者 を操作ミスとして処理したのがばれて2人から 悪いの評価を受けてました。 ここで自分もやられたと思いました。 「お前、わざと落札者都合で削除したな卑怯」 「操作ミスでなく確信的に手数料逃れだ」 とありました。 評価なし、訂正などヤフーは対応してくれますか?

みんなの回答

• na_mama
回答No.4

ヤフーは自分の会社が損をすることに関しては、とても、敏感です。通報すれば、すぐに出品者へ課金、ID削除などを行うと思います。 私は、検索用にブランド名を羅列する出品者に対して何回も、通報したのですが、一度たりとも、削除が行われたためしはありませんが、「ソックス3足組み」ただし、入札金額は一足の値段です。お支払いは入札額X3です。お間違えのないように。というオークションに出くわして、通報すると、一日もせずに、その出品物は削除したと、ヤフーから通知がきました。 しかし、評価の訂正などは、行われないでしょう。 あなたの評価は、マイナス1のままで、「ID削除」というコメントだけが残ると思うので、今となんら変わりはないですよね。

• nondoco
回答No.3

1度ならず2度3度ともなると完全にワザとです。 落札金額10万円ともなると手数料が5000円になりますから、他の落札者のコメントにあるように手数料を逃れるために取引後に削除したのは間違いないでしょう。 とりあえずYahoo!に通報してみましょう。 評価の変更に関しては残念ながらほぼ望み薄だと思いますが何もしないよりはマシかと。

• RED-NOSE
回答No.2

そうそう、相手側の評価にも事実を書いておきましょう。

• RED-NOSE
回答No.1

対応してくれるかは判りませんが(苦情)報告はした方が良いと思います。 ヤフーも損害を受けてるでしょうから何らかのアクションは起こしてくれるかも知れませんね。