• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

オークションで落札者様がキャンセル、、、、

オークションに出品していました。落札者にほぼ決定している方が型番が自分にどうしても合わないのでキャンセルさせてほしい、、と言ってきました 2位の方と競り合っていたので 私としてはそれどもいいのですが 第一候補を落札者都合で削除すると 相手に悪い評価が付きますよね?悪い評価を付けるような 悪い落札者ではない気がするので どうにかならないかと思っています 第二候補のひとのメールアドレスがまったく見つからないのですが 第一候補を削除せず第二候補の方と連絡を取る方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

ヤフオクでしたら 出品中に入札のキャンセルならできますよ。相手の評価は悪くならないはずです。(もし悪くなったとしてもあちらの申し出でキャンセルしているわけですから…) マイオークション~入札のキャンセルではブラックリストにのせるかどうかの選択しかありません。

質問者からのお礼

どうもありがとうございました。

質問者からの補足

出品中にどうやったら キャンセルできるのでしょうか?出品中に商品の質問覧にキャンセルさせてほしいと書いてこられたのですが やり方を 教えていただけますか?

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • ombre

オークション終了前の 入札取り消しですよね? 入札の取り消しは 以下のURLで 良いと思います。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/asell/asell-06.html

質問者からのお礼

こんな初歩的なことにきずかなかったなんて 恥ずかしいです。ありがとうございました。

• 回答No.1
  • eri-liv

第二候補の方が商品を出品しているようでしたら、その商品に対して質問するという形でma-ne-neさんの方から連絡を取ることは可能だと思います。 出品商品が無ければ無理ですが・・・ 以前は次点落札者さんのアドレスもわかっていたのですが(ヤフオクの場合)、今は実際にお取り引きする方のアドレスしか表示されないので、第一候補の方を削除しない限り正規の方法では無理なのではないでしょうか。

質問者からのお礼

本当にありがとうございました。