• ベストアンサー

パソコンが急に落ちる現象についてアドバイスを下さい!

maticoの回答

• matico
回答No.1

ご懸念のとおり、熱暴走があやしいです。 何らかの原因でファンが止まっているのかもしれません。ファンの音は聞こえますか? 試用期間が5年ということなので、ずいぶんほこりがたまっていると思われます。排気口のあたりをチェックして掃除機などで吸い取るのをお勧めします。あとパソコンの配置を排気口をふさがないようにするのも有効です。 もじ、ケースを開けることができるのならば、ケースを開けてファンの動作やほこりの掃除をするとよいです。使用していないデバイスははずしましょう。

kaodai
質問者

お礼

maticoさま お返事ありがとうございます★ 早速裏のファン部分をみてみたらものすごい危険な埃がたまっていました・・・(^_^;) 掃除機で吸ったりメンボウである程度はとったのでこれで様子を見てみることにします★ ありがとうございました!