• ベストアンサー

バイアグラについて

夫はバイアグラを服用すると、軽い副作用を起こします。ですが、飲まないと無理なのでいつも心配しております。お酒を飲んでる時間でも飲むので顔が赤くなったり頭痛を起こしたりします。今後体に支障がでるか心配しております。何かアドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#60992
回答No.3

一般的にどんな薬であっても、それを服用することが、 まったく安全ということは誰も保障してくれません。 どのくらい危険かということについては、個人の状態により かなり変わってきます。 ご質問の薬については、特に心臓疾患、 消化器系疾患、肝疾患、腎疾患のある方についてはリスクが 高くなってくると思われます。 また、年齢や他疾患などにより、 リスクは変わります。 そのようなことを総合的に判断するのが 医師の仕事です。 (医師以外には、あなたは飲んでも大丈夫だとか、 量を減らせば大丈夫だとか言ってはいけないことになっています。) 副作用のことを医師に話して、どうしたらよいのかご相談ください。 

その他の回答 (2)

• simakawa
回答No.2

医師の処方箋の元での服用ならいいですが,勝手な服用ですと当然ながら怖い副作用もあります.先ず医師との相談が必要ですね.  http://taiyo.main.jp/ed/archives/2005/08/post_38.html

回答No.1

ほてり、潮紅、 動悸、不整脈、頭痛、 混迷 などが副作用の一部です。 量を減らして効果があるならそれでもよいのかもしれませんけど、 とりあえず処方医にご相談ください。 アルコールとの併用については触れられていませんが、 一般的に薬とアルコールの同時摂取はお勧めできません。 EDにもアルコールはよくないんじゃないかな?

参考URL:
http://www.gulf.or.jp/~houki/iryou/iyakuhinn/tenpu.html
Hotcurry
質問者

補足

量を減らしたほうがいいのかもしれませんが、これらの副作用が起きても平気なんでしょうか?やはり量を減らしたほうがいいですか?