• ベストアンサー

音楽ダウンロード

YAHOOやモーラで音楽ダウンロードしました。 違うパソコンに取り組む事は出来ますか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.2

PDは恐らくポータブルデバイス、つまりiPodやWalkmanなどの携帯機器の事を指しています。 Yahoo!もmoraもATRAC系ですから、この場合はWalkman(及び他ソニー製品)の事ですね。 補足に書かれている事はあまり関係ないってことです。 方法としてはバックアップをするのが妥当ですね。 恐らくSonicStageを使用していると思いますが、そのデータをバックアップして、新たなPCに移動させてから復活させるわけです。 手順はこちらを参考に。 http://www.sony.jp/support/p-audio/contents/information/connect_bt_info.html 余談ですが、移動先は自分のPC(買い換えなど)ですよね? 他人からデータをもらうとかあげるとかではなく。 他人のPCへ移動することは倫理的にも法律的にも技術的にも問題がありますので、行わない様にしましょう。

yayako0000
質問者

お礼

こんにちわ、回答有難うございます。 成功しました。 本当に有難うございます。 ※他人のPCへの移動では無く、私個人のPCへの移動です。  ですが、他人にあげることは違法なのですね。  あまり考えた事は無かったのですが。 色々お世話になりました。 感謝します。

その他の回答 (1)

noname#79517
noname#79517
回答No.1

出来る場合と出来ない場合があります。だいたいネットで買った曲はコピーや移動が制限されています。例えば3回とか。それを過ぎるとコピー、移動が出来なくなります(音楽を聴く事は可能ですが)。

yayako0000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 CDには出来ませんが、対応PDへの転送可能と記載があります。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 音楽ダウンロード後の操作が分かりません。

    モーラで、音楽をダウンロードしました。 しかしそれをパソコン上で聞こうとするとうまいくいきません。 最終的には、この音楽を自分のiphoneに入れたいのですが、 どうしたらよいでしょうか? iTunesでは売っていなかった曲なので、モーラというところで音楽をダウンロードしました。 このファイルを開こうとすると、このファイルの種類を開くプログラムを選択してくださいと表示されます。 AmsInitFile1278f590 というファイル名です。 一度、パソコン上で聞いてみようと思い、メディアプレイヤーで開こうとしましたが、エラーになりました。 宜しくお願いいたします。

  • パソコンで音楽をダウンロードしてCDにダビングできるサイトありませんか?

    パソコンで音楽をダウンロードしてCDにダビングしたいのですが、そういうサイトがあるのか判りません。 モーラでダウンロードして、CDに入れようとしたら無理でした。 レンタルして取り入れてダビングという手段もありますが、コピーガードがついていて無理だったので、パソコンからダウンロードしようと思ったのですが…。 説明が下手ですが、わかる方教えてください。よろしくお願いします。

  • 音楽ダウンロード

    MSNとか、Yahooで音楽をダウンロードしたいのですが、やり方がいまいちわかりません。 MSN,Yahoo音楽ダウンロードについて教えて下さい。

  • 音楽のダウンロード

    レコチョクかモーラで音楽のダウンロードをしたいと思ってますが、そういったサイトを使うのが始めてなので、よくわからないので教えてください。 支払いは毎月の料金から上乗せされるのではなく、全部コンビニ払い(プリペイドカード的なもの)で済ませたいのですが、可能ですか?あと、上記にあげました2つのサイトはどちらとも、会員登録が必要なのでしょうか?その際、住所とかって入力しなければいけないのですか? 最後に、自分のほしい曲がレコチョクに多いので、ダウンロードするならレコチョクの方かなと思うのですが、レコチョクって安全なサイトなのでしょうか?調べてみると、弁護士うんぬんと出てくるので、不安です。 長々とすみません、教えてください! (使用は、音楽ダウンロード後、ウォークマンにうつします!)

  • 音楽DLを i pod シャッフルに・・・

    音楽を1曲200円くらいでPCにダウンロード して、聞く事ができますよね?(モーラとか) そこで質問ですが、 i pod シャッフルに入れる事が出来る方法、または 入れることが出来る音楽サイトを教えてください。 モーラでDLした後に、ipodに入れられない事に 気付き、ショックを受けております・・・。 よろしくお願いします。

  • yahoo 音楽ダウンロード 聞き方

    こんにちわ、 全く無知なので可笑しい所があるかも知れませんが教えて下さい。 今私に出来る事は、yahooで音楽をダウンロード(CDに入れられる歌)してCDで聞いています。 もちろんパソコンでも聞けます。 が、CDに入れられる曲は限られています。 ですので、CDに入れられない曲をダウンロードした場合の事を教えて下さい。 (1)どういった物を購入すれば聞けるのでしょう? (2)今私が持っている物は、SDとUSBです。 会社のPCに入っている音楽を自宅に持って返るさい、SDとかUSBでも可能ですか? (自宅のPCにも同じ音楽を聴ける物はダウンロードしてあります。) (3)携帯電話用の小さいSDに音楽を入れたら携帯で聞けますか? (4)アイポットとはどう言った物ですか? SDに音楽を入れて聞ける物ですか? また、イヤホーンで聞くのですか? どこかに取付て聞けるのですか? (5)ダウンロードした音楽を何かに入れて自動車等のラジオに飛ばせますか? 宜しくお願いします。

  • ダウンロードした音楽の取り込み

    AU MUSIC PORTに ヤフーミュージックや楽天ダウンロードからダウンロードした 音楽を取り込む事はできないのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • au
  • ダウンロードした音楽を別のパソコンにコピーして聴きたい

    ダウンロードした音楽を別のパソコンにコピーして聴こうとしたのですが、聴けません。 どちらのPCにもソフトは入っているのですが、やはりコピーしたものは聴けないのでしょうか? ダウンロードしたのはYahooの音楽ダウンロードです。 よろしくお願いします。

  • PCの音楽のことなんですけど・・・

    僕はウォークマンを持っていてI PODに買い換えました。 ウォークマンの時はモーラというサイトを使っていてたくさんの音楽を買いました。I PODはI TUNESを使っているのでまた新たに音楽を買い直ししないといけないのですか? なんとかモーラで買った音楽をI TUNESで使えませんか? I TUNESでその音楽のファイルをマイライブラリにダウンロードってやっても、なにもおきませんでした。 誰かわかる方お願いします。

  • 音楽ダウンロード

    音楽ダウンロードに関して教えてください。 音楽のダウンロードに関して殆ど素人なのですが、先日近場のパソコン専門店で、Transcend社のMP320という機種が安く販売されていたので、購入してみました。 一番簡単そうなダウンロードサイトとしてTUTAYA Discusでダウンロードをし、WMA形式ではパソコン上では聴くことは出来たのですが、その後MP320に同期しても同期こそするのですが、音楽が流れません。恐らく保護かなんかのせいかと思いますが、解決方法が見つかりません。申し訳ありませんがどなたか簡単に音楽ダウンロードサイト→パソコン→MP320へ音楽を落とし込む方法を教えて頂けると助かります。