• ベストアンサー

音楽ダウンロード

YAHOOやモーラで音楽ダウンロードしました。 違うパソコンに取り組む事は出来ますか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.2

PDは恐らくポータブルデバイス、つまりiPodやWalkmanなどの携帯機器の事を指しています。 Yahoo!もmoraもATRAC系ですから、この場合はWalkman(及び他ソニー製品)の事ですね。 補足に書かれている事はあまり関係ないってことです。 方法としてはバックアップをするのが妥当ですね。 恐らくSonicStageを使用していると思いますが、そのデータをバックアップして、新たなPCに移動させてから復活させるわけです。 手順はこちらを参考に。 http://www.sony.jp/support/p-audio/contents/information/connect_bt_info.html 余談ですが、移動先は自分のPC(買い換えなど)ですよね? 他人からデータをもらうとかあげるとかではなく。 他人のPCへ移動することは倫理的にも法律的にも技術的にも問題がありますので、行わない様にしましょう。

yayako0000
質問者

お礼

こんにちわ、回答有難うございます。 成功しました。 本当に有難うございます。 ※他人のPCへの移動では無く、私個人のPCへの移動です。  ですが、他人にあげることは違法なのですね。  あまり考えた事は無かったのですが。 色々お世話になりました。 感謝します。

その他の回答 (1)

noname#79517
noname#79517
回答No.1

出来る場合と出来ない場合があります。だいたいネットで買った曲はコピーや移動が制限されています。例えば3回とか。それを過ぎるとコピー、移動が出来なくなります(音楽を聴く事は可能ですが)。

yayako0000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 CDには出来ませんが、対応PDへの転送可能と記載があります。 よろしくお願いします。