• ベストアンサー

尿検査に引っかかりだしてから・・・。

尿検査にひっかかり出してから、おならの回数が多くなって 10分くらい立ってるだけで内臓が重い感じになります。 立ってるのがつらいです。 そのあと何年かして、たまに体が震えるようになってしまいました。 これは、やっぱり、大腸が関わっているのでしょうか? あと、もし、保険証ありで病院に行くとしたら どれくらいの費用がかかりますか?

noname#82270
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

尿タンパクですね。 程度はどれくらいですか? 腎臓の科にいったときに検査をしたんですよね? それでその結果を聞きに行っていないということですね。 まず腎臓を診てもらいにそのときの病院に行ってください。 それで内臓が重い感じなどの症状をお話しして、何かに行けばいいのか 聞いてみてください。 消化器内科が適当だと思いますが。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最初に検査しました、で、言われたのですが、 程度は、軽いみたいで、様子を見ましょうと言われました。 ありがとうございました~。 その病院にいってみま~す。

その他の回答 (1)

回答No.1

尿検査と大腸のつながりがイマイチよく分かりませんが 尿検査では何が引っかかったのでしょうか。 尿検査では腎臓の機能は分かりますが、大腸の機能は範囲外です。 なので尿検査とは別件だと思いますが、。 立っているのがつらいのなら、病院に行ったほうがいいと思います。 検査項目などは今の説明だけでは分かりませんので、 費用もお答えできません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タンパクで引っかかりました。 何科に行った方がいいのでしょうか? 尿検査で引っかかって、一回だけ腎臓の科にいって 来週きてくださいって言われて行かないでいます。