• 締切済み

Windows NTにExcel viewerインストール出来ますか?

初めまして。 Windows NTでExcel fileを見たいのですが(編集は出来なくて良い)、 Microsoftのダウンロードページでは、Viewer softのサポートOSの中に NTが入っていませんでした。 やっぱりインストールしても使用できないのでしょうか? Windows2000 sp4はサポートしているみたいなので、いけるのかな? と思ったりもしたのですが・・・。 以上、宜しくお願いします。

みんなの回答

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.2

閲覧目的だと大げさかもしれんが、OpenOfficeなら、NTにも対応してるようだから、見れるかと・・・・・。 OpenOffice http://ja.openoffice.org/ http://ja.openoffice.org/download/2.1/index.html

prismprism
質問者

お礼

回答有難うございました。一度、試してみます♪

  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.1

素直に読めば 使用できないでしょうね。 >Windows2000 sp4はサポートしているみたいなので、いけるのかな? なぜそう考えられるのでしょうか??? 2000とNTは全く別物ですよ。 ただ一応 「このダウンロードは、Excel Viewer 97 および以前のすべてのバージョンの Excel Viewer に置き換わるものです。」とも 書かれていますので もしかしたら「いける」「かも」しれませんけどね。 また書かれているサポートされるOSは 今現在MSで正式サポートされているOSだけですから。

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=c8378bf4-996c-4569-b547-75edbd03aaf0&DisplayLang=ja
prismprism
質問者

お礼

回答有難うございました。

関連するQ&A

  • Microsoft Office Excel Viewer2003について

    Microsoft office Excel Viewer2003について、以前はExcelを使用していましたが、長男にかしていた所 消えてしまいどこを探してもなくて。システム復元もしましたがどうしようもなくて、マイクロソフトネットでインストールしました。Excel Viewer2003をExcelにできないでしょうか?Viewerだと編集しかできない為 知っていれば教えてください。

  • Windows NT 4.0 のサービスパックがダウンロードできません

    Windows NT 4.0 のサービスパックがダウンロードできません。 SP6aをマイクロソフトのサイトからダウンロードしようと思ったのですが、 http://www.microsoft.com/japan/ntworkstation/downloads/sp6a.mspx のサイトにアクセスし、ファイルをダウンロードしようと思ったのですが、 リンク先の http://download.microsoft.com/download/winntsp/SP/6a/NT4/JA/sp6full_i386.exe がリンク切れでした。 どなたかアップロードしていただければ嬉しいのですが...

  • ウィンドウズNTのインストールについて

     ウィンドウズNT Server 4.0を3GBのハードディスクにインストールしたいと思っているのですがインストールできません。(だから今は1GBのハードディスクにインストールして使っています。)私は以前、NTは2GB以上のハードディスクにインストールするためにはどっかのページ??から???.exeファイル(残念ながらファイル名を知りません。)をダウンロードしなければならないと聞いたことがありますが、どこのページにあるかわかりません。何か別のやりかたなどを知っている方すみませんが教えてください。

  • スナップショットビューアーのインストール

    メールで添付されてきたスナップショット形式のファイルを見るために、マイクロソフトのHPからダウンロードしたスナップショットビューアーをインストールしましたが、添付ファイルを開くと”DATA1.MSI”が見つからないので失敗しました。とメッセージが出て見れません。どうしたらいいでしょうか。 ちなみにスナップショットビューアのバージョン9.0です。 http://www.microsoft.com/AccessDev/Articles/snapshot.htm からダウンロードしました。

  • Windows NT Embedded ?

    Windows NT とWindows NT Embedded の違いを教えて下さい。 Embedded OSは機器組み込み型OSとの事ですが、昔のアセンブラ全盛時、 各社が自前のOSを開発し製品にチップとして組み込んでいたものと 同様と考えていいのでしょうか? Windows NTのPCに対し、Windows NT Embeddedに置き換えた場合 どのような点が違うのでしょうか? 質問が抽象的で失礼します。Microsoftのページをみても良く解らなかった ものですから。

  • Windows NT Server(4.0)のインストールについて

     Windows NT Server(4.0)を、4.3GBのハードディスクにインストールしようとしてます。しかし、NTファイルをハードディスクにコピーした後に、フロッピーディスクとCD-ROMを取り出してEnterを押して再起動するようにと指示がでてEnterを押すと、再起動してシステムディスクをセットしてくださいと画面に出てきます。(マシンはNEC PC-9821 V12)次のステップに進めません。また最初からやり直しということです。あと、4GB以上のハードディスクにはMicrosoftのATAPIを入れなければならないと聞いたのですが、いつそのディスクを挿入すればいいのでしょうか。(それが原因なのでしょうか??)教えてください。

  • Windows XP SP2で、IE6及び、OE6 の再インストール

    Windows XP SP2で、Internet explorer6及び、Outlook Express6が立ち上げる時に、 頻繁にフリーズ(ハングアップ)するので、再インストールしようと思うのですが、 マイクロソフトのサポートページを見ると、具体的には、SP1での再インストールでしか 書いていないみたいなのですが、SP2でも同じ方法で良いのでしょうか? http://support.microsoft.com/kb/318378

  • Word & Excel 2013のインストール

    Microsoft Office 2013のメインストリームサポートがすでに終了しています。 延長サポートは2023年4月11日までです。 Windows10の調子が悪いのでクリーンインストールしようと考えていますが、かなり前に購入したWord 2013 と Excel 2013が延長サポート期間中なので、プロダクトキーを使ってインストールできるのかがわかりません。 どなたかご教授のほど宜しくお願い申し上げます。 尚久、インストールできないのであれば Word & Excel 2019を購入するか、Microsoft365に移行するかも悩むところです。

  • Windows NT 4.0 service pack 6 のダウンロード

    会社であるシステムソフトをインストールするときに、「Windows NT 4.0 service pack 6 以上が必要です。」というメッセージが出ます。 そこでmicrosoftで探しましたが、見にくいし、わかりづらくどれなのか分かりませんでした。 このサイトを思い出しキーワード「Windows NT 4.0 service pack 6」で調べたところ、3件ありました。その中の1件で「Windows NT 4.0 Service Pack 6a 以降のセキュリティ ロールアップ パッケージ (SRP) 提供開始」というのを見つけました。 ちなみにこれ(ファイル名 : JPNQ299444i.exe)をダウンロードして展開すると、「現在インストールされているシステムヴァージョンは、運用しようとしている更新ファイルよりも新しいヴァージョンです。」と出てきます。だからこれはおそらく違うのでしょう。 長くなりましたが、簡潔に述べると、「Windows NT 4.0 service pack 6 のダウンロードの仕方を教えてください」です。 ご存知の方よろしくおねがいします。

  • NTを再インストール(クリーンインストール)したい

    こんにちわ。 WINDOWSNT4.0 workstationをインストールしているマシンがあるのですが、ハードディスクをすべて初期化してもう一度NTをクリーンインストールしたいのですが、普通のインストールの手順で進めていくとNTのみ上書きされてインストールしているソフトや保存してあるファイル等はそのまま残されてしまいます。 NTがインストールされているマシンにNTを再インストールする方法は無いのでしょうか? よろしくおねがいします。