• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Windows NT 4.0 service pack 6 のダウンロード

  • 質問No.2734019
  • 閲覧数2455
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 84% (69/82)

会社であるシステムソフトをインストールするときに、「Windows NT 4.0 service pack 6 以上が必要です。」というメッセージが出ます。
そこでmicrosoftで探しましたが、見にくいし、わかりづらくどれなのか分かりませんでした。
このサイトを思い出しキーワード「Windows NT 4.0 service pack 6」で調べたところ、3件ありました。その中の1件で「Windows NT 4.0 Service Pack 6a 以降のセキュリティ ロールアップ パッケージ (SRP) 提供開始」というのを見つけました。
ちなみにこれ(ファイル名 :JPNQ299444i.exe)をダウンロードして展開すると、「現在インストールされているシステムヴァージョンは、運用しようとしている更新ファイルよりも新しいヴァージョンです。」と出てきます。だからこれはおそらく違うのでしょう。
長くなりましたが、簡潔に述べると、「Windows NT 4.0 service pack 6 のダウンロードの仕方を教えてください」です。
ご存知の方よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 39% (1322/3337)

ひょっとして、XPにNT用のサービスパックを当てようとしていませんか?

>会社であるシステムソフトをインストールするときに
このソフトはお使いのPCのOSに対応しているか確認してください。対応していないソフトをインストールしようとしているとソフト側で認識できなくて、WindowsNTでないのにも関らず
>Windows NT 4.0 service pack 6 以上が必要です
というエラーメッセージが出ることがあります。

対応していなければ使うことはできません。公式ホームページやメーカーサポートにて調べて、対応策を検討してください。
お礼コメント
long001

お礼率 84% (69/82)

そのとおりです。
ソフトの製造元に問い合わせてみたら、対応OSではないとのことでした。Windows XP SP2ではこういう症状が出るとのことでした。
新しい物を送ってもらいすべて解決できました。
ありがとうございました。
投稿日時:2007/02/11 23:54

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 38% (176/452)

ANo.2の追加。
右側のダウンロードリンクが見えない場合は、直接
http://download.microsoft.com/download/winntsp/SP/6a/NT4/JA/sp6full_i386.exe
補足コメント
long001

お礼率 84% (69/82)

「プロシージャ エントリ ポイント setupapi.CM_Disable_DevNodeがダイナミック リンク ライブラリCFGMGR32.dllから見つかりませんでした」と出てきます。どうしたらよいでしょうか?
投稿日時:2007/02/08 11:01
お礼コメント
long001

お礼率 84% (69/82)

丁寧に教えていただきありがとうございます。今後の参考にさせていただきます。
投稿日時:2007/02/11 23:58
  • 回答No.2

ベストアンサー率 38% (176/452)

ANo.1さんの紹介されているページの右側に
ダウンロード
Intel(x86) プラットフォーム用 - 日本語版
ダウンロード差分インストール
303 KB
ダウンロード標準インストール
56,186 KB
とありませんか?
あれば、この「差分インストール」または「標準インストール」をクリックすればダウンロードが始まります。
差分と標準の違いはページ内に書いてあります。
お礼コメント
long001

お礼率 84% (69/82)

丁寧に教えていただきありがとうございます。今後の参考にさせていただきます。
投稿日時:2007/02/11 23:58
  • 回答No.1

ベストアンサー率 39% (1322/3337)

お礼コメント
long001

お礼率 84% (69/82)

このページは何度も開いて、試してみました。具体的にこのページのどのファイルをダウンロードすればいいですか?
投稿日時:2007/02/08 10:00