-PR-
解決済み

NTサービスパック6aをインストールできません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.57759
  • 閲覧数29
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 81% (176/216)

ちょっと長いのですが、初心者なので簡単にお願いします。。。
WinNTWorkstation4.0を使用しています。
マイクロソフトのホームページでアップデート用のプログラムでサービスパックをインストールしようとしたところ、「標準の暗号化バージョンのサービスパックを高度な暗号化のシステムにインストールするよう選択しました。これはサポートされていません。このバージョンのサービスパックをインストールするには高度な暗号化バージョンをインストールする必要があります」とでて、OKとするとエラーで終了してしまいます。。。
どうしたらよいでしょうか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 88% (15/17)

Internet Explorerのバージョンによって多少方法が異なります。
詳しくは参考URLにあるMicrosoftの技術情報に解決方法が書かれています
のでこちらを参照していただければと思います。

多少難しい表現、方法等もありますが、これ以外に解決方法がないので
1度試してみてわからない部分は再度質問していただければ
良いと思います。
補足コメント
ayayan

お礼率 81% (176/216)

早速のご回答ありがとうございます。
教えていただいたところを参照し、実行してみました。
1台は成功したのですが、もう1台が現在のServicePackメディアのなかにschannell.dllが見つからないので、コピーできません。。。
どうしたらよいのでしょうか??
申し訳ありませんが、もう一度お願いします。
投稿日時 - 2001-03-30 13:44:07
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 41% (324/772)

基本的にIE5.xxをインストールする前に
「高度暗号化パック」をインストールしておけば
大丈夫です。
お礼コメント
ayayan

お礼率 81% (176/216)

ありがとうございます。なんとかインストールできました!NTはほとんど使ったことが無いのですが、結構複雑なんですね。。。 勉強になりました。
次回インストールすることがあったら、気をつけてみます。
投稿日時 - 2001-03-31 00:08:58


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 88% (15/17)

もし1台目のschannell.dllのバージョンが4.86.1959.1877になっていれば それを代わりにコピーして使ってみてください。  (ファイルを探して右クリック→プロパティ→バージョン情報で確認)
もし1台目のschannell.dllのバージョンが4.86.1959.1877になっていれば
それを代わりにコピーして使ってみてください。
 (ファイルを探して右クリック→プロパティ→バージョン情報で確認)
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 88% (15/17)

【訂正】
必要なファイルのバージョンは4.86.1959.1877
ではなく、5.00.1877.6です。すみません。
お礼コメント
ayayan

お礼率 81% (176/216)

お礼遅くなって申し訳ありません。。。
できました!!ファイルのバージョン(知らなかった。。。)はおっしゃる通り、5.00***でした。
今回は15台に同じ作業をしていたのですが、おかげさまで早く作業を完了できました。本当にありがとうございます。
いい勉強になりました。
投稿日時 - 2001-03-31 00:12:46