• 締切済み

会う機会のない相手にどうすれば

aoiro000の回答

  • aoiro000
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

どう考えても迷惑です。 周りの人にも公私混同していると思われますし…。 相手の連絡先は全く分からないのでしょうか?

noname#27160
質問者

お礼

同感です。私の価値観でも やはり迷惑です。 公私混同! それを今度友達に伝えたいと思います 残念ながら相手の連絡先を知る前に こういう状況に 流れてしまいました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 話し相手の作りかたを教えてほしい

    中学生女子です。 私は、学校に話し相手がいません。 クラスに友達(?)は一人いるけど、その子はいつも他の人と行動してます。 クラスぼっちですね、はい…。話したことないクラスメイトに自分から話しかけることは大事だと思うのですが、今更急に?ってなるし、相手も私と話すのはどっちかというと面倒なんじゃないかと思います。 一人を極めるでもいいと思ってたけど、やっぱり話し相手がいないとどんどんネガティブな方向へ考えが回ってしまったりすると思います。今までそういうことが何回かありました。 だから、おはようとか言い合えるくらいの距離感の人を作れたらいいなと思い…。でももし、皆んなから変な人って遠ざけられてるとかだったら、話しかけたら絶対迷惑だし…。 クラスメイトがどんな人なのか全然わからないので、悪口を言う人がいたりしたら、私の立場はどうなってしまうんだろう、とか思います。 どうしたらいいですかね…?きっと皆んな、私に良い印象は抱いていないです。だから、話しかけたらまず「うわぁ」と思われます…。 どうしたらクラスに馴染めるんでしょうか?

  • 出会いの機会を増やすにはどうすればいいでしょう?

    出会いの機会を増やすにはどうすればいいでしょう? 20代半ば女性、会社員です。 私は学生時代の友達はあまり多くありません。 でも人と話すのが好きで、 社会人になってからも新しい友達ができたらいいなと思っています。 私としては異業種の人や色んな人と話したり、 気の合う人と友達になったりしたいのですが、 自分でそういう機会を作るにはどういう行動が必要でしょうか。 現在身近にいる友達は、みんな受け身でコンパなどにも抵抗があったり、 そういう機会がないようなので、友達に頼ることは考えにくいと思います。 ちなみに小さい会社に勤めていて、 会社の独身の方は付き合いが苦手な方ばかりです…。 よろしくお願いいたします。

  • 機会があれば~は避ける言葉?

    20歳女です。 高校での同級生で現社会人の男性が好きです。 高校のときに付き合っていたことがありますが、お互い恥ずかしく話もろくにできず別れました。 今は友達ぐるみで仲良くしており半年に1回は集まって会う関係です。 この間、私から勇気を振り絞って映画に誘い2人で行きました。 以前とは違いお互いにたくさん話ができました。 車を出してくれ、帰りは彼の家から遠いのに家まで送ってくれました。 ごはんも奢ってくれました。 お礼メールをした際にお礼と共に「映画の後編見に行くなら誘ってね」と添えました。 それに対し「こちらこそありがとう。観に行こうか迷ってたから誘ってもらえてありがたかった。また機会があれば行こう!」とのこと。 機会があれば~は社交辞令ですよね? 後編に対しての反応がこれなので、もう行きたくないということでしょうか? 映画はおもしろかったと言っていましたし、後編もおもしろそうだと言っていました…。 一体いつのどの行動が悪かったのか考えると悲しくなってしまいます。 私はすごく楽しかったのですが彼はそうでなかったのかと考えてしまったり…。 いちいちメールの一文にとらわれる必要はないのでしょうか? でも好きだから心に引っかかってしまうんです。 アドバイスお願いします

  • 話をする機会をつくる

    社会人18歳 男性です。 以前会社の好きな人となかなか話す機会がないことから、メールで徐々に仲良くなっていこうと思い、『うまいメールをする方法』として質問をさせていただきました。 そこでメールだけではなく、直接話をした方がいいというご指摘をしていただいたのですが、休憩時間には女性グループの中にいて、お昼も女性グループ、彼女はだいたい仕事の席にいるので話をすると目立ちすぎてしまいます。 なので私が思うに話をするとしたら、帰りの時間が一緒のになったらだと思うんですが、帰りに後ろから声かけて一緒に帰るってのはどうなんでしょうか・?(出来れば女性の方に答えていただきたいです。) また話す機会はどうやって作っていったらいいのでしょうか・? 宜しくお願いします。

  • この機会に勇気を出してみたいナ

    開いて頂いて有難うございます。長いですが、沢山の人からご意見頂けたらうれしいです。宜しくお願いします。 私は22歳のOLです。一年程前に女先輩に誘われて、他部署の人達の飲み会に参加しました。 その時居た人で、色々話をしてすごく楽しくて好きになりました。でもその人とは部署も違い、勤務が3交代で月に二回ほど私が出勤時に降りる駅で会い「おはようございます」と挨拶を交わす程度です。 今まで会った時は必ず笑顔で挨拶をしてくれて、私が気付かなくても声を掛けてくれます。と言ってもほとんど、私が意識して挨拶していますが(笑) その人はライブが好きで、色んな人のチケットを取りみんなに話を持ちかけてるみたいで、私も以前に言われて、その時は断ったのですが(その誘いは二人で行こうとかいう誘いでは無いです)、今日の朝、会い挨拶を交わしたら「今度12/30のMisiaのチケット立ち見で2枚あるんだ」って言われて、何ヶ月ぶりに話した私は舞い上がってしまい「はい行きます」と答えてしまいました。この件で、御礼をしたりで何かのきっかけに繋がるかなと思ったのです。 その人は私より6つくらい年上で彼女がいるのかどうかも分かりません。 来週チケットをもらうのですが、これから仲良くしていくためにはどのような行動をとればいいですか。きっと「コンサートに誘えばいい」という回答があると思います。その人と会社では会えないしチケット渡される時もみんなが居る食堂だと思うので、積極的な行動は取れないです。社内メールがなく携帯も知りません。 いつも消極的で勇気のない小心者の私ですが、今回の件で近づけるようになるため頑張ろうかと思うのですが、先述のような性格で経験少ないので考えが思い浮かびません。 長くなりましたが、意見・アドバイスお願いします。

  • 好きになった相手は

    最近、気になる娘が出来ました27歳の男です。 その娘(四歳下)とは元々趣味がきっかけの飲み会で知り合ったただの友達だったのですが 今年の初めその娘が転職をした際に 新たな仕事環境で馴染めず悩んでいたのをメールで聞いたのがきっかけで 趣味以外の深い話をするようになり そこから相談を聞いたり自分なりの話をしたりしている内に 自分自身も話をする事で 前に別れていた相手の性格が自分優先での価値観の不一致で一方的に別れられたりした影響もあり 相手の純粋無垢な性格からの言動に励まされたりしているのに気付き いつの間にか好きになっていました ただ、この恋は今の所叶わぬ恋だという事実をつい最近二人で遊んだ時に分かりました それは相手には既に付き合っている彼氏がおりそれは 自分も仲良くしている同じ趣味友達という事実 好きな相手からの何気ない会話から聞いたこの事実はショックを受けました 特に知り合いでもない赤の他人の彼氏であれば 関係なく自分に振り向かせようと頑張りもするのですが 今回のようなケースは二人共に仲良くしている友達というのがあり 二人共に変な人間関係の駆け引きを考えたりしない純粋な良い性格の友達で そんな友達を悲しい想いをさせたくないので 自分は想いは打ち明けず影から見守っていこうという判断に至りました ただ、その二人は遠距離という事もあり 好きな娘が寂しい想いをしているというのもあり そういう面で話を聞いたりしてメンタル面で友達として助け 好きな相手をいつも元気で新たな仕事環境にも頑張ってもらえたり プライベートも寂しい部分を元気付けてもらえたり 相手の幸せをサポート出来たらというスタンスを取って交流いるのですが 正直言って やっぱり辛いです 何気ない会話の中で彼氏の話を聞いて想いを圧し殺しながら相談役に徹するのが 辛いです でも、向こうから 自分と会話した時にいきなり「落ち着く」「励まされてる」と言われた時は幸せな気持ちになります なので今凄く 自分自身がこの気持ちを楽にするにはどうしたら良いかと葛藤しています 新たな出会いを求め紹介してもらう事も出来るので そうしてもらおうか?とも考えましたが やっぱり今の自分の頭にあるのは 好きな娘の事が思い浮かんでしまい 行動したいと思えません でも、自分も仕事で疲れたりしたら寄り添って何気ない話を聞いてくれる相手が欲しい ただその相手として思い浮かんでしまうのは 今の好きな女友達 でも、友達には自分の想いを出す事で 友達二人を失う怖さと 悲しい想いをさせたくない想い があり もう自分自身どうしたら良いか分かりません なので もし何か良いアドバイスがあれば相談乗って頂けないでしょうか?。 宜しくお願い致します。 長文読んで頂きありがとうございました。

  • 「機会があったら」って?

    職場のちょっと気になっている男性に、思い切って 「よかったら今度飲みに行きませんか」と誘ってみました。 すると相手の返事は「じゃあ、機会があったら」。 一瞬「?」と思いましたがとっさに切り替えせず、 声をかけたのが勤務時間中で周囲の目も気になったので そのまま「そうですね、じゃ」と話が終わってしまいました。 彼はびっくりしたみたいでしたが、あまり感情を出さない人なので 私からの誘いをどう思っているのか、表情からは読めませんでした。 「機会があったら」って、彼には「ぜひ行きたい」という気持ちは たぶんないということですよね? その場で「じゃあ、いつにしましょう」くらいのことを 言っておけばよかった…とちょっと落ち込んでます。 これからどんなふうにことを進めるべきかわかりません。 こういう経験のある方、 もしくは職場の女性から誘われた経験のある男性の方、 アドバイスいただけたらうれしいです。

  • 想いを伝えるための機会すらつくられない・・

    今同じバイトに好きな人がいます。 その人に彼女がいることは知っていますが、それでも諦められないほど好きなんです。 私は学生で彼は社会人で年も離れています。 彼女とは2年ぐらい付き合っているらしいですが、うまくいっているかはよくわかりません。 彼との距離が縮まったのは、彼からアドレスを聞かれ、それから少したってから食事に誘われるようになったときからです。 食事に誘われたときはまだ彼女と続いてることは知らなかったです。 それから次に私が食事を誘ったときには「また機会があれば行きましょう」と遠回しに断られました。 私はそのとき彼は私とはもう行きたくないんだなって思いました。 しかしそれから少したったときに、彼は家族を立て続けで3人亡くしていることがわかりました。 よく私に「辛いことが多い」と言っていたのでそのことが原因だったのかということもわかりました。 そして約束を断ったのはそういう理由もあるのかと思いました。 その後しばらくたって相手から誘われて複数で遊んだり、飲み会にも行きました。 もう一段落したのかと思い、私は告白を決意しようとしていました。 3月にバイトを辞めることになったので、彼女と関係が続いていたとしても、告白しないで疎遠になるのはどうしても嫌なので告白しようと思っているんです。 それから「3月にバイトを辞めるから、行けるときに食事に行きたい」と誘ってみました。 そしたらまた断られました。 無理な理由があるのか聞いてみると、「無いけど、近々は厳しい」ときました。 それからメールでやり取りしていると、相手も「仕事変わるかもしれない」ときたので、まだ大変な状況で今後の生活をどうしようといった感じに思えました。 彼は家のことで悩んでいても一人で解決しようとしていて私には言ってくれないんだと思います。今でも相当大変なんだということがわかりました。 あと今彼は大変な時期だから彼女と続いているかはわからないし、聞くのも怖いといった感じです。 こんな状況だと、二人で会うことが難しいから自分の想いを伝えたくても伝えられません。 相手のことを考えてしばらく誘わないようにしますが、このまま想いを伝えられないで終わってしまいたくないんです。 なんとしても、二人で会う時間を作って伝えたいんです。 本当に本当に好きなんです。 相手の気持ちを尊重して、遅くても3月までに想いを伝えたいんですが、今後どうすれば良いでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 受験生相手の告白について

    わたしには高校一年生のころから好きな人がいてその相手に告白しようか迷っています。 私と相手はお互い高校三年生です。今まで勇気が出ずに告白を避けていましたが、受験後、合否によっては告白できない可能性もあるなと思い(相手又は自分が浪人)、それなら今したいと考えるようになりました。もちろん受験生なので相手の迷惑になることも承知です。身勝手な考えです。 もし付き合えたらの話ですが、デートなどは受験生の間は求めてはおらず、登下校など一緒にしたり、手を繋いだりできたらなと考えております。このことを伝えつつ(手を繋ぐ等はいえませんが)、告白するのは第三者からみてどうでしょうか。 告白はするとは思いますが、いろんな意見を知った上でするのではまた違うと思うのでご意見よろしくお願いします。厳しい意見も是非。

  • 以前フラれた相手にもう一度

    男性に質問です。 以前フった相手にまた想いを伝えられるのはうざいですか? フラれた相手のことがまだ好きで、忘れることができません。 今はもう何事もなかったかのように、普通に友達のような感じで接しています。 でも、彼のデリカシーのない言動に (他の女の子と親しくしている姿を見せられたり、フザケてだけど合コン開いてと言われたり) 苦しくなり、このモヤモヤした気持ちをぶつけたくなりました。 本当はまだ好きなんだ。こんなにあなたのことを想っているんだと言った感じのことを... 今更付き合えるとは思っていません。ただ、苦しくて悔しくて自分の素直な気持ちをぶつけたくなってしまったのです。 恋愛経験が乏しい為、この気持ちをどうしたらいいのかわからないのです。 私の行動が非常識、迷惑なら教えてください!