• ベストアンサー

東京→池袋。または、品川→池袋

この行き方で 全ての電車を教えてください。 山手線とかメトロとか。。地下鉄も? また、東京から山手線だと時計と逆回り。 品川からだと時計回りですよね? <のほうが早いんですよね?>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gootaroh
回答No.3

本当にいろんな経路があるので、すべてというわけにもいきませんが、主な経路をご紹介します。 東京→池袋  ・東京(丸ノ内線)池袋:24分:190円  ・東京(中央線快速)御茶ノ水(丸ノ内線)池袋:26分:320円  ・東京(山手線内回り)池袋:26分:190円  ・東京(山手線外回り)有楽町(有楽町線)池袋:30分:320円 品川→池袋  ・品川(山手線外回り)池袋:30分:250円  ・品川(京浜東北線快速)田端(山手線内回り)池袋:36分:250円(ただし、平日は品川10:28~15:28発、休日は品川10:21~15:25発) 東京から池袋に行くにはいろんな方法がありますが、山手線のほぼ正反対だからといって、どの経路でも時間は余り変わりません。 品川から池袋もいくつかの経路がありますが、一般的には山手線外回りでしょうね。大崎から埼京線という方法もありますが、乗り換えなどを考えると、そのまま山手線外回りを乗っている方が楽です。

best_of_me
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• jp0326
回答No.2

品川→池袋  山手線外回り(渋谷・新宿経由)29分  山手線内回り(東京・上野経由)36分  有楽町乗換東京メトロ有楽町線 約35分 東京→池袋  山手線内回り(上野経由)   25分  中央快速→新宿乗換→山手線  約25分  東京メトロ丸の内線      17分    

best_of_me
質問者

お礼

外回りってのが、時計回り?内が時計と逆ですね?

• daiki-3da
回答No.1

東京~池袋の場合 山手線を利用,東京メトロ丸ノ内線を利用 品川~池袋の場合 山手線を利用 のりかえゼロの場合です。

best_of_me
質問者

お礼

ありがとうございます。 山手が一番ですね。 本数も多いし。