• ベストアンサー

電車の座席のクリーニング

電車に限らず公共場所の座席は定期的に掃除(クリーニング)しているのでしょうか?床なんかは掃いたりしているだろうけど。。。どうも、地べたに座り込んだ人が使った座席には座りたくて。。そんなこと言ってたらどこにも座れないんですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#31226
noname#31226
回答No.1

もちろん清掃されています。電車の車両No.の下のほうに清掃した日、消毒した日が記載した表がはってありますよ。 関東であれば清掃専用の関東車両整備が行っています。

indigo45kk
質問者

お礼

消毒まで。。そりゃ、ゲボッちゃったりもありますもんね。清掃されていると聞いてほっとしたけど、やっぱり抵抗感抜けきれず、です。。 ありがとうございました。