• ベストアンサー

gooブログをパスワード制にするやり方

教えてください!自分のgoo ブログをパスワード制にするやり方です。 パスワード入力しないとブログが見れない、というやり方がどうしてもわかりません。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuukan
  • ベストアンサー率34% (192/560)
回答No.1

gooヘルプ https://help.goo.ne.jp/faq/category34.html gooブログでは、ブログを他の人に見られないようにしたり、 特定の人にのみ公開を限定することはできません。 gooブログは、 一般に公開することを目的として提供いたしておりますので、 公開する相手を限定したり、 パスワード等で制限をかけることには対応しておりません。 以上のように書かれていました

mari0715
質問者

お礼

ありがとうございました。 うーん、友達はどうしてできてるんだろう・・。 聞いてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • gooブログのgooIDの事とログインパスワードの事で・・・。

    こんにちわッ!! 私は、今ブログをやりたいんですが、ブログを開設する時にいろいろ入力しますよね。名前とか生年月日とか・・・。で、その入力する中に「希望gooID」と「ログインパスワード」っていう所がありますよね? で、ここからが質問なんですけど、この「教えて!goo」のgooIDとログインパスワードと同じものを入力していいんですか??それが分からなくていつまでもブログを開設できません・・・。ならべく早く、ご回答お待ちしています!!

  • gooブログが使えなくなりました。

    gooブログが使えなくなりました。(自分のことではありませんが) 原因は、gooIDとパスワードとメールアドレスとそのパスワードを書いた書類を紛失したそうです。 まだ、一つしか記事を書いていないので、そのままにしていてもいいのかもしれませんが、 やはり本人は、そのブログを生かしたいようです。 なんとか復活させてあげたいと思うのですが、何かいい方法は無いでしょうか?

  • ブログアドバンス 決済パスワードについて

    以前gooブログに入会してアドバンスに登録していました。一度そのサービスを辞めて、ブログも削除しました。最近になって、またgooブログを開始して、アドバンスに登録しようとしたら、決済パスワードを求められて、いくつものパスワードを入力しても、全て「不正」と表示されてパスワードが受け入れられません。困っています。これはどうしてなのかということと、対処法を教えて頂けますと助かります。宜しくお願い致します。

  • gooブログにログインできないのですが。

    Vistaを使ってます。 ブラウザを更新した後、gooブログにログインしようとすると、パスワード再設定画面が出てきて、パスワードは変えたくないと思いながらもそうしないとログインできない(進めない)ような感じだったので、パスワードを変更しました。 その後、gooブログにログインしようとすると、どれだけ待ってもログイン画面が表示されません。砂時計状態?(○ですが) こんな感じの説明で分かっていただけるでしょうか。 仕方がないのでgooブログはあきらめ、niftyでブログを新しく始めようかと思ったのですが、やっぱり ログインできません。同じ砂時計状態(○ですが)。 そんなに古いパソコンだとも思えないのですが、重いんでしょうか? できればgooブログを続けていきたいので、原因を教えてください。よろしくお願いします。 パスワードが間違っているという可能性はないと思います。jugemのブログはログインできてます。

  • ホームページビルダー12におけるgooブログ設定について

    ホームページビルダー12でgooブログを設定すると以下のように指示がでます >[ユーザーID]はgoo IDを、[パスワード]はブログライター機能(XML-RPC)の設定で指定したパスワード(RSSリーダーの投稿専用パスワード)を入力してください。 ’RSSリーダーの投稿専用パスワード’ってなんですか?gooブログ編集の時のパスワードではだめなんでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 教えてGooのパスワード。

    教えてGooにログインするとき、会社のパソコンでは、ユーザー名を入力したら、パスワードの欄に「*****」がすぐに表れて、ログインできますが、自宅のパソコンでは、毎回パスワードを入力しないといけません。なぜでしょうか。

  • ブログのパスワードのかけ方

     ブログ作成初心者ですが、今度仲間だけで見れる ブログを公開したいのですが、パスワードを設定して そのパスワード入力しないと見れないようにできる プログを教えて下さい。できれば無料でできる所、もし有料でもできるブログがあれば教えて下さい。  

  • gooIDとパスワード忘れ

    ある日、ブログを更新しようとしたらgooIDとパスワードを入力するようになっていました。 自分の記憶にあるIDとパスワードを入力しましたが間違っているようで承認されませんでした。 完全に忘れてしまっています。 本人性確認でも、やはりgooIDが違うので自分のブログにたどりつけません。 教えてgooでIDとパスワードを忘れた方へ・・・を読んで、変更が出来ると書いてあったので変更してみましたが、新規に開設したようになってしまい結局、今までの自分のブログに戻れずにいます。 新しく変更したのが良くなかったのでしょうか? 今までのブログに戻れる方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • gooブログ内で編集画面に入るときに必要な id とパスワードを一々入

    gooブログ内で編集画面に入るときに必要な id とパスワードを一々入力しないで済むように設定しました。これを以前のようにその都度idとパスワードを入れてから編集画面に入るように戻したいです。やり方を教えてください。

  • gooのパスワード

    gooのパスワードって10字までですよね。 ところがログイン画面でパスワードは10字を超えて入力できます。 ごろの関係で10字を超えて作成したのですがその影響でログインする時にどこまでがパスワードか迷ってしまいます。 普通は10字までしか入力できないようにするか頭の10字だけ切り取るのが普通なんではないでしょうか?