• ベストアンサー

線路付近のピンクのリボンは何ですか?

東急線の線路付近にピンクのリボンが結んであります。 柵や鉄道機器にいくつも付いています。 近所だけでなく、(同じ東急の別路線ですが)離れたところにもありました。踏切付近が多いですが、それ以外でも立入可能そうなところに結んであります。 何のためのものなのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syu181
回答No.1

沿線の草刈りをするときの目印と聞いたことがあります。 雑草が生い茂っていて、刈っている最中に柵や機器箱等がよく見えないので、目印に結びつけておくみたいです。

worris
質問者

お礼

なるほど。納得できました。