• ベストアンサー

地元国公立大学の二次対策かつセンター対策の参考書

僕は地元国公立大学の経済学部(偏差値57前後)を目指しています。 そこで二次で数学を使うのですがどの参考書がいいか分かりません。 今は文英堂の理解しやすい数学I+A、II+Bを持っています。 ですが、これだけで果たしてセンターと二次に対応できるか今一 わかりません。アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuu111
回答No.1

本当に仕上げたら(難易度にもよりますが)80点くらいはいけると思います。 本格的にセンター模試が始まる夏休みあたりまでに、自分が納得するくらい仕上げてください。 二次もたぶん大丈夫だと思うのですが、こればかりは実際の過去問や赤ほんの解説で確認しないと分かりません(ランク表と問題の難易度はあまり関係ないですから)