• ベストアンサー

プランター園芸の事で尋ねたいのですが

w0o0wの回答

• w0o0w
回答No.1

こんにちは。 球根の花は、花が枯れたら土から掘りあげて乾燥させて翌年まで保存しますよ。 それに含まれない球根もあるようですが、チューリップということですので 花が終ったら掘り起こして天日干しし保存です。 水を与え続けているとのことですが、寝くされは起こしていないでしょうか?? 球根の保存で検索しましたのでご参考になさってください。

参考URL:
http://www.yasashi.info/sako_004.htm
salan
質問者

お礼

天日干しなのですか?日陰干しともありましたが・・・ プランターなので 根が腐らないか、気になって 天候によっては水をあまり与えない日もあります。 花は終わってしまったのですが、 葉っぱがすごく元気そうなので きっと根も大丈夫だろうと感じています。 有難う御座いました(^^)