• ベストアンサー

オーディオの外し方(インテグラです)。

こんばんわ。文章ではちょっと説明しにくいことかもしれないんですが,教えてください。現在,インテグラスタイルS(H.9式)に乗っています。デッキはcarozzeriaのFH-P700(CD+カセットの2DIN)を付けています。今回,KENWOODのDPX-4200に買い換えようと思っているのですが,デッキのはずし方が分かりません。表にはねじなどはなさそうだし。外せば,取付はできると思うのですが・・・。 他に必要な情報がありましたら,補足しますので,よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ShinX2
回答No.1

丸い目(ライト)が4個付いてるインテグラですか? デッキをを外すためには、シフトレバーまわりから 外していかなければならないと思いますよ。 下記のページで「ホンダ」「インテグラ」の順で検索してみましょう。

参考URL:
http://www.mobile.sony.co.jp/fit/fit.html
potepote
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。HP見てみました。結構ややこしそう・・・。なんか、過去の質問で,助手席側からもぐって,ねじ1本外せば前に出てくるとあったので、簡単に考えていたのですが。チャレンジしてみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

インテグラのオーディオを外す為には、サイドブレーキより後ろ、つまり助手席と運転席の間の物置?を全て外す必要があります。 オーディオから遠い方から外して行きオーディオへ近づいていきます。 面倒くさい車種ってショップの人に言われました・・(^^ゞ そしてインテグラはオーディオの後ろの隙間が広くないので、配線の処理に気を付けないと、横からびよ~んとはみ出してきます。 タイラップ(チキチキと締めて外れなくなる奴)を使うと便利と思われます。 ホームセンターで売ってます。 それと配線のソケットが車種ごとに違うので事前にチェックが必要です。 最近はショップでも必要な物ぐらいは教えてくれるので、情報はタダですね。 では、頑張ってチャレンジしてください(^o^)丿

potepote
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですか,配線のソケットってカプラーのことですよね。別に買う必要があるんですよね。ちょっと調べてみたいと思います。