• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性の還暦のお祝いの贈り物)

男性の還暦のお祝いの贈り物:赤にちなむプレゼントは?

uomo2の回答

  • uomo2
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.1

残る物でお探しですか。。  残らないもので 赤い薔薇の花束も 記憶に残って中々素敵です~  お酒を飲まれる方ならば 赤ワインなどもボトルは残ります^^v  URL参照してみて下さい。

関連するQ&A

  • 父の還暦祝い。子供からの贈り物

    父が来年還暦を迎えるため、子ども(私と兄夫婦)でお祝いをしたいと思っています。 内容は、家族での食事と何か簡単なプレゼントを考えています。 ですが、父に何をプレゼントすればいいか分からず困っています。 予算はプレゼントだけで1万円くらいを考えています。 ずっと同じものを使っていたので、腕時計はどうかと考えていたら、今使っているものの調子が悪く、近いうちに買い替えようと言っているのを聞いてしまいました。お祝いをするのはもう少し先になるので、新調するのを止めるのもどうか…。そして予算的にどうか…。と思っています。 いっそ今までの写真をスクラップにするなど「気持ちを込める。プライスレス」系のプレゼントも考えたのですが、私も兄も社会人ですし、あまりにお金をかけないのも…と思ったり。 迷走中なのですが、おすすめのものやもらってうれしかった物を教えてください。 *定番(?)の赤いちゃんちゃんこだけは嫌だ、とのことです(笑)

  • 還暦祝い

    今年還暦を迎える父への贈り物を考えているんですが、還暦なので普段の誕生日とは違った特別なプレゼントにしたいと思っています。 お酒が好きなので、生まれ年のワインが候補ですが、他にも案はないでしょうか? ちなみに板前なので、冠婚葬祭以外でスーツは着ませんし、万年筆等も使いません。 一日中料理してるので、時計もしません。 やっぱりお酒ぐらいでしょうか。

  • 還暦祝い

    親戚の男性に還暦祝いにゴルフボールを贈りたいのですが、赤のボールってあるのでしょうか?

  • 男性の上司の還暦祝いは何がいいでしょう?

    男性上司の還暦祝いは何がいいでしょう? 小さな会社ですが、前職からの経験を買われてこの再就職してこられ、この1月に還暦を迎えられた方(男性)です。結婚や相談事にのってもらった方も数多く、還暦のお祝いを贈ろうということになりました。 カンパして予算は2万円程です。 しかし、この方、独身貴族で都内の高級住宅地にお住まい、欲しいものはほぼ全て自分で買えてしまっているので、いまさら何をプレゼントしたものか困っています。 ご本人に率直にたずねたところ、「還暦だから赤いもんがいいなぁ」「シャツの仕立て券でもいいぞ」等と冗談めかして仰っていましたが、退職後シャツを仕立てに行く機会ってそんなにあるんでしょうか? 何をプレゼントすれば喜ばれるのか困っています?みなさまのお知恵をお貸しください。ちなみに、サラリーマンにしては、お洒落な方だと思います。

  • 還暦のお祝い

    父が今年還暦です。 家族でお祝いをしようと思っています。 ホテルで食事をし、その際にプレゼントを渡そうと思っています。 還暦のお祝いをされた方は、どういったものを贈られましたか? また、父がちゃんちゃんこも欲しいようなのですが、ネットで調べると、赤いものが多いです(当たり前ですが。。)。 できれば、赤だけでなく、ちょっと模様が入ったり違う色も入っているような、普段も着られそうなものを探しています。 どなたかご存知ないでしょうか。

  • 還暦のお祝いにあげる物

    こんにちは 義父の還暦祝にあげるプレゼントで悩んでいます。 家族みんなで旅行に行く予定で、当初旅費は義兄と私たち夫婦で折半の予定でしたが、 旅費は義兄が出すから私たちはプレゼントを用意してくれと言われました。 普段の誕生日ですと気持ち程度で1万円くらいなのですが、今回は還暦なので3~4万くらいを考えています。 義父はもうなんでも持っているので特に欲しいものはないようなんですが… みなさんはどのような物をあげましたか? 何かよいアイディアがあれば宜しくお願いします。 ちなみに父の趣味はゴルフとお酒(ビール、ウイスキー、焼酎)です。

  • センスの良い還暦祝い

    とてもダンディな男性が還暦を迎えることになりました。いつもお世話になっている方なので女性の有志で「お祝いの品」を贈る事にしたのですが、なかなか良いものがおもいつきません。 その男性は海外生活の経験もあり、大変リッチな方です。趣味はゴルフとワインなのですがその2つに関するものは過去何度か差し上げています。 高価ではないけれどセンスの良い還暦祝いの贈り物はないでしょうか? 予算は1万円から1万5千円とプチプライスです(^^;

  • 還暦祝いのプレゼント

    このカテであってるか分からないのですが・・・ 父が還暦を迎えたので何か贈り物を(ちょっと奮発して)しようと思っています。最初は懐中時計とか考えていたのですが、母が腕時計をあげたとのことで…何にしようか迷っています。 退職した後も、何か事業を起こす?らしいので万年筆とか実用品かな?と思っているのですが、ブランドに疎いため男性にはどこのがいいのかさっぱりです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 還暦祝いの品物

    還暦を迎える男性へのプレゼントを考えています。予算は3万くらいまでです。何かいいアイディアがあればよろしくお願いいたあします。

  • 上司が還暦です。お祝いは?

    会社の上司(男性)が、ご自分が還暦(3月生まれ)だとの事で、熨斗に“還暦・寿”と書かれた紅白饅頭を社員に配られました。 そこで、私は数名の社員で何かお返しを…と考えているのですが…。 別の上司は、 「その必要は無い。」 と言いました。 私が住む町では厄落としに饅頭を配るようで(世間一般でもそうなのでしょうか?)、その時にはお返しは必要ない(厄返しになるから)そうなんですが、それとごっちゃになっているのではないか?と思います。 近々バレンタインもあるので、チョコレートに添えて何かプレゼントを…と思います。 赤色の物は家族・親類が贈るそうなのですが、それ以外でなにか良い案はないでしょうか? いち社員が“お返し”として贈るのでしょうか? “お祝い”として贈るべきでしょうか? ちなみに予算は5000円ほどなので、高価な物は買えません^^;

専門家に質問してみよう