• 締切済み

FOMAの値段

39chの回答

• 39ch
回答No.3

あせる必要はないんですよ。 そのクーポン券は、一回目です。 もっと有利な二回目のクーポン券が来ます。 (時期は不明) さらに有利な三回目のクーポン券が有るかもしれません。 さらに3~4年待てば、docomoからこんな通知が来ます。 「お願いですからfomaにして下さいm(__)m もちろん無料です。貴女の好きな機種を選んで下さい。」     現在movaのユーザーは、movaの特性、4年後のmova廃止を理解してる人が多く、簡単にはfomaに移ってくれません。 ですから、これから4年間、docomoは、必死になってfomaへの移行を、お願いしてきます。 あせらず、ボチボチ考えて下さい。 私は、4年後までmovaを使います。 そのころには、ポイントでデジカメもらえそう(笑)

carbonara2006
質問者

お礼

同じmovaユーザーから返事を頂けるとは!! 私もクーポン券が送られてくること自体、FOMAへの移行を促進したいが為だろうとは理解していたものの、3000円と言う微妙な額に「クーポン券の有効期限にやや焦りを感じてますが、3000円くらいはすぐに下がりますよね?」 と質問しましたが、さらに有利なクーポンが来ると予想されますか。 >「お願いですからfomaにして下さいm(__)m もちろん無料です。貴女の好きな機種を選んで下さい。」 こんな通知が本当に来たら嬉しいですね!! 無料とは行かなくても、「movaは廃止するから、四の五の言わずに、高い端末買ってFOMAに移行しろ!」とは言えないですよね。 ドコモがFOMAへの移行に必死になっているのは知っていましたが、4年後にmovaが廃止されるの初耳でした。嘘か本当か、movaのアンテナを撤去しているなんて噂を聞いたことはありましたが。 >現在movaのユーザーは、movaの特性、4年後のmova廃止を理解してる人が多く、簡単にはfomaに移ってくれません。 どう言うことなのか詳しくお聞きしたいところですが、粘った方が利口なのだろうと言う事は伝わってきました。 もし、よければ教えて下さい。 4年後までmovaを使いますか。私も頑張ろうかな。最近ちょっと調子が悪いので、ドコモに見せに行って見ようと思います。 ポイントと言えば3年と言う有効期限があるんですよね。4年経つとポイントも消えちゃうから、ポイント使っても修理した方がお得のようですね。