• 締切済み

グラボ拡張について

はじめまして、お世話になります。 今日、マウスコンピューターのCMEGP82G20というデスクトップPCを買ったんですが これに付いているグラフィックボードがオンボードなので 昔買ったGF6800GTというグラボを増設したいんですが 増設する際に、最初からついてるオンボードは取り外さなければいけないんでしょうか? それとも最初からついているグラボは取らずに、GF6800GTを付けれるんでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#109588
noname#109588
回答No.3

オンボードというのはマザーに直接ついているものなので取り外すことはできません。 この機種はチップセットのグラフィック機能を使ってます。 BIOSで無効に設定し、GF6800GTを取り付けてください。

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.2

>オンボードは取り外さなければいけないんでしょうか? チップセットに内蔵されてるので、取り外しは出来ません。

okinawa987
質問者

お礼

ありがとうございます

  • t_nojiri
  • ベストアンサー率28% (595/2071)
回答No.1

オンボード上 はマザーボードの中に内蔵されている事を指します。 最初からグラフィックボード用のPCI-Expressが空いてると思いますが。

okinawa987
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • グラボ選び

    初めまして、お世話になります。 最近PCでゲームを楽しんでいるのですが グラフィックボードがオンボードで非力だから増設を考えているんですが 種類が多くてどれを選んで良いのかわかりません。 要求スペックが高いゲームじゃないので、あまり高級なグラボは考えていません。 PCI-Eのやつで6000円前後の良い物を探しています。 PCはマウスコンピューターのCMEGP82G20です。 ・OS XP home Edition ・CPU PenD ・メモリ 1G ・VGA Intel(R) 82945G 128MB ・電源 400W です。 よろしくお願いします。

  • グラボ増設

    新しくグラフィックボードを増設したのですが、増設後動画がうまく再生されなくなってしまいました。 全画面にすると止まる、進めると音がでなくなる、という症状です。 スペック CPU :Pentium4 2.8GHz メモリ:512MB HDD :160G グラボ:GALAXY GeForceFX6600GT ドライバのバージョンは71.24です 6600GTは相性問題が多いと言われていますが、これは地雷を踏んでしまったのでしょうか。 何かソフトウェアなどで改善できるものがあれば教えてほしいです。

  • グラボの片方が認識できないのですが・・・

    トリプルディスプレイにするために、マザーボードにグラボの二枚目を付けたのですが、新しく付けた方のグラフィックボードしか認識してくれません。 どうしたらいいのでしょうか? 新しく付けた方を外すと、古い方を認識してくれるのですが・・・ ちなみに、SLIをしたい訳ではありません。 マザーボード P55A-GD55 http://www.msi-computer.co.jp/MB/P55A-GD55/#img/P55A-GD55_IO.jpg グラボ(旧) GTX465 http://www.msi-computer.co.jp/products/VGA/N465GTX-M2D1G.html グラボ(新) GF-GT520-LE1GH http://kakaku.com/item/K0000245720/ 電源750W Windows7Ultimate64bit 回答をよろしくお願いします。

  • マウスコンピューターCMEGP341S16に取付出来るグラフィックボードを教えて下さい。お願いします。

    パソコンでオンラインゲームをしようとしたらグラフィックボードが付いてなくて出来ませんでした。 僕のパソコンは、デスクトップのマウスコンピューターCMEGP341S16です。 スロットの形状は、AGPだと思います。 取付出来るグラフィックボードを教えて下さい。 お願いします。

  • BTO初心者ですが・・・グラボについて

    6年以上使ってたノートが壊れる寸前で 初めてBTOでデスクトップを買おうと思ってます。 モノはNECのVALUESTAR G タイプMです。 http://www.necdirect.jp/desktop/valuestar/m/ のちのちにPCゲームや動画編集することを考えて、 まぁまぁのグラボにしようと思います。 そこで、カスタマイズをするときに、グラボの選択があるのですが、 「グラフィックボード」 ・NVIDIA GeForce GT120 (18,270円) ・チップセット内蔵グラフィック + DVI-Dインターフェイスボード ・なし と選択出来る箇所と 「他社グラフィック」 ・NVIDIA GeForce 9600GT(13,860円) ・NVIDIA GeForce 9800GT(15,750円)・・・・ があります。 そこで質問なのですが (1)私は最初NVIDIA GeForce GT120 を選ぼうと思ったのですが NVIDIA GeForce 9600GTと9800GTをみつけ、 更には値段が異なるので、どうすればよいか迷っています。 これら3つの性能の違いはかなりあるのでしょうか。(用途にもよるのでしょうが・・・) (2)また、「グラフィック」と「他社グラフィック」の選択が分かれているのですが、 「他社グラフィック」を選ぶと、グラボ単体としてポンと付属されていることは ないですよね? ちゃんと本体に組まれているのか心配で(^^; 初心者で低レベルな質問ですが、よろしくお願いします・・・。

  • グラボ増設時にBIOSが起動しなくなった

    初めて質問させていただきます 先日グラボの増設をしようとGeforceの8600GTを購入してきたのですがデスクトップに最初から入っているATIのグラボとそのまま交換してしまいました ATI→nVIDIAではグラフィックのドライバを削除してから出なくてはいけないと後で知りました 最初に8600GTを最初から入ってるボードと差し替え電源を入れてみたところ VGA BIOS(グラフィックのプロフィールみたいなメッセージ)の画面が出て進まず 電源を強制的に落として 元のボードに差し替えてみても同じ画面で止まりました 両方のグラボを抜いてマザーボードのVGA端子に接続してみましたがやはりグラフィックのプロフィールみたいな画面で止まってしまいBIOSの画面まで進むことが出来なくなりました ちなみにパソコンはDELLのOptiplex 280です OSやドライバの再インストールをしようにもBIOSの画面さえいけないので困っています せめてどうにか初期の状態にしたいのですが対処法がわかりません どなたか解決策やチェックするべき項目等ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いします

  • 『TERA』のためにグラボを変えようと思うのですが

    私はGatewayの GT5082j というPCを、メモリを1GBx4に換装し、かつ GeForce 9600 GT を付け加えて使用しています。 恥ずかしながら、私はPC関連の知識が今も皆無なのですが、 近々サービス開始するであろう、『TERA』というゲームをやろうとは思っています。 しかし、GeForce 9600 GT では、推奨スペックは満たしていないらしいので それに伴ってグラフィックボードも新調しようかと思っているのいるのですが 調べれば調べるほど、電源容量だとか性能の良し悪しだとか、相性だとか、大きさだとか。 そういったものがこんがらがり、わけがわからなくなってしまいます。 なので、非常に図々しいとは思うのですが、 Gatewayの GT5082j でTERAというゲームを快適にプレイできるグラフィックボードのオススメを教えていただきたいです。 ※1 GF9600GTを買ったときは適当に選んで買ったのでこれすらよかったのかどうかわかりません。 ※2 Cβではこのグラボでも問題なくできたのですが、どうせですので高品質のグラフィックを楽しみたいと思い、今回の質問をさせていただきました。

  • メモリとグラボを買い足そうと思っているのですが

    ハードウェアをいじるのは初なので、教えていただきたいことがあります。現在。メモリの増設とグラフィックボードの導入を考えています。現状は 機種>DELL Dimension C521 OS>Windows Vista Home Premium 32bit版 CPU>AMD Athlon 64 Processor 3500+ メモリ>1G(512MB×2 DDR2 SDRAM 667MHz) グラフィックボード>マザーボード内蔵のGeForce6150LE 64MB まずメモリの増設についてなのですが、 1)1Gを二つ買い足し、現在の512×2と合計して3Gにできますか? 2)マザボはメモリ800MHzに対応しているようですが、現在使っている667MHzと一緒に使うと不具合が生じる危険は高まりますか? 3)1GBのメモリは、非ECCでタイプがunbufferedという用件があるようですが、これはどういう意味なのでしょうか?グーグルで検索しても、よくわからなかったので教えて下さい。 次に、グラフィックボードについてなのですが、これあGeForce 7600GS、GT、8600GS、GTで悩んでいます(マザーボードにはPCIExpress x16のコネクタが一つありました)。電源が280ワットで低めということもあり、省電力・パフォーマンス・静音を両立したいのですが、以下のような質問があります。 1)3Dの描画は、メモリの増設のみによってどの程度改善されますか? 2)改善されない、あるいは改善の程度が低いなら、どのグラフィックボードが改善に効果的でしょうか? 先ほど列挙したグラフィックボード以外でも、おすすめがあればぜひ教えて下さい。ゲームはときどきやるという程度です。 3)デスクトップのケースが小さめなのですが、ロープロ対応のグラボは64ビット地雷が多く混じっている、とウェブで見かけましたが、実際のところどうなのでしょうか? ロープロで無くても大丈夫なのか、大丈夫でないなら64ビット地雷を回避する方法があるのか、といった事について教えて下さい。 質問数が多いですが、どうかよろしくお願いいたします。

  • ↓の3Dゲームをするためにグラボを増設したいのですが

    推薦環境  nvidia GF 7600GT 以上  メモリ 2G以上  HD 4G以上  Direct9.0cに対応していること グラボ候補  7600GT 7600GS 8500GT 8600GT 次の項目について、↑のグラボに順位をつけていただきたいのです。 (1)↑のゲームの快適さ(3Dゲームに関しての性能) (2)消費電力の少なさ (3)安さ (4)ボードのコンパクトさ  できれば理由もよろしくお願いします。

  • マザーボード CPU グラフィックボードについて

    マザーボードとCPU、グラフィックボードの相性はどうしたら確認できるでしょうか? マザーボードGIGABYTE GA-EP35-DS3R P35+ICH9R 4でCPUはCore2Duo E8400、グラボはGF 8600GTなのですがそろそろ換えようかと考えています。 このマザーボードにこのCPUでグラボGF 9600GTを乗せたいのですが動作しますか?メモリは2Gで足りるでしょうか? 何よりちゃんと刺さるでしょうか? 回答お願いします。