• ベストアンサー

地デジのデータの地域設定

地上デジタル搭載のシャープDVARW22を買ったのですが、地デジ放送のデータ(d)の地域設定が新宿区になっています。 別に新宿区に住んでるわけじゃないので新宿の天気などではなく自分の地域の情報を受信したいのですが、どうしたらいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NaoiNaoi
回答No.2

リモコンで設定します。 (1)スタートメニューを押して、「各種設定」を選び「決定」を押す (2)「視聴・再生設定」-「デジタル放送視聴設定」を選び「決定」を押す (3)「地域選択」を選び「決定」を押す (4)お住まいの地域を選び「決定」を押す (5)お住まいの都道府県を選び「決定」を押す (6)「郵便番号設定」を選び「決定」を押す (7)リモコンのふたの中の数字ボタンで郵便番号を入力し「決定」を押す (8)「終了」ボタンを押す と、いう流れでできるかと思います。

その他の回答 (1)

• jugger
回答No.1

取扱説明書1 接続 準備編 の56P 57P に地域の設定方法が記載されています。 ここを見ながら設定をおこなってください。