• ベストアンサー

起動後画面が壁紙だけ

今日突然ですが、通常通り起動はするものの画面が壁紙だけ で、ショートカットが全てなくなり、おまけに画面下のバーや スタートアイコンもでません。 最近したかわったことといえば、IE7のプログラム削除をしたあと 他のアプリケーションがたちあがらなくなったので、再度 IE7をダウンロードしたこと。その後IE7のメインバーが 表示されなかったので、3日前のポイントでシステム復元した ことです。 画面に何もないので、この質問はタスクマネージャーから ブラウザを実行しています。 どうかヒントでもいいですので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

IE7以外にGoogle Desktopとか削除とかしなかったですか? 自分は削除した時に同じ現象になりGoogleサービスを止めたら治りました。 後はセーフモードで上げて再度IE7を削除したらいかがでしょか?

shu2320
質問者

お礼

Google Desktopを削除した覚えはないのですが、msconfigを 実行して、google desktop managerのチェックを外し再起動したら 元に戻りました。この行為がgoogleサービスを止める行為なのかは わかりませんがとにかく戻ってよかったです。 なぜ突然この現象発生があったのかが心残りですが。また 当現象とgoogleサービスの関連性も含めて。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• k-f3
回答No.3

デスクトップ上を右クリック→アイコンの整列→デスクトップアイコンの表示 コントロールパネル→タスクバーとスタートメニュー→タスクバーを自働的に隠すのチェックをはずす→タスクバーを固定するにチェックをいれる

shu2320
質問者

お礼

ありがとうございます。残念ながらデスクトップ上で右クリック しても何の反応もありません。またコントロールパネルも 起動する方法がありません。スタートアイコンの表示されないの です。

• zorro
回答No.1
shu2320
質問者

お礼

回答ありがとうございました。