• 締切済み

スタートメニューがでない

今日突然PCを起動して壁紙の画面が出ても、スタートメニューやアイコンが出てこなくなりました。 タスクマネージャーのプロセスからexplorer.exeの再起動もしてみましたが効果なし… 新しいタスクからアプリケーションやファイルの参照は出来るのですが… それと関係あるかは不明ですが、システムの復元がどのポイントでも出来ませんでした。 OSはwinXPです。 どうにか復活させる方法はありませんでしょうか…

みんなの回答

回答No.3

再です。 右クリックが効かない、エクスプローラを再起動しても駄目、ということですね。では、 パソコンの電源を入れた後、素早くF8キーを連打し、Windows拡張オプションメニューが現れたら、いくつかある項目の中から、 A案:セーフモードで起動し、システムの復元を行う B案:前回正常起動時の構成を選んでenter、お使いのOSを選んでenter の、どちらかでどうでしょう。それで駄目なら再セットアップが必要になるかも知れません。(実物を見ないと何とも言えませんが)

• hayasi456
回答No.2

>スタートメニューやアイコンが出てこない http://support.microsoft.com/kb/330170/JA >デスクトップの上で右クリックしてもメニューが表示されない http://pasofaq.jp/windows/desktop/noviewcontextmenu.htm 両方ダメですか、 セーフ モードで起動してどちらか出来ないでしょうか? http://support.microsoft.com/kb/880414/ja XP 修復インストールも試みてはいかがでしょう。 http://support.microsoft.com/kb/881207/ja#method1

回答No.1

デスクトップ上の何もない部分を右クリック→ アイコンの整列→ デスクトップアイコンの表示にチェックを入れる あるいは、 デスクトップ上の何もない部分を右クリック→ プロパティ→ デスクトップ→ デスクトップのカスタマイズ→ 表示させたいデスクトップアイコンをチェックしてOK とかで治りませんか。

luce2143
質問者

補足

回答ありがとうございます。 デスクトップ上で右クリックをしても反応なしです…。